36w3d 妊婦健診11 臨月突入! | なっちの日記☺︎2015.8♀♡2018.4♀

なっちの日記☺︎2015.8♀♡2018.4♀

ただの日常を綴ったブログから亡くなった祖母へのメッセージ、結婚生活の話、妊活を経て、結婚4年目で授かったマタニティライフ、そして出産子育てのブログです♪

3/18で臨月に突入しました!

{641059C5-31FE-4DC8-B289-92F1A112EA87}

え?まじ?早くない??
ねぇ、早くない???
あと1ヶ月もしたら産まれてるの???

が、本心。笑

本当覚悟ができていない。

まだ人事のよう。

でも、体は正直でだんだんしんどくはなってます。

そして3/20健診!36w2d

行って、血圧測ってたらNSTをすると言われました。

とりあえずお小水だけ先にとって検査室へ。

NSTとは聞いてなかったのでビックリしつつ、懐かしい気持ちに。なんかここまで来たのね〜みたいな感じ?

機械をつけられるとなんだよ!と言わんばかりにグニョグニョ動くモニョさん。笑

めっちゃ激しく動きまくってました!

かたや隣の人は赤ちゃん寝てるらしく頑張って起こされてた。

30分くらい測っていましたが、ボーッとしたり持って行った小説読んだりしてのんびり。

あっという間に終わって助産師さんの診察。

体重測定して少し話して終わり。

その後は先生の診察。

エコーしてモニョさんの顔を確認!

もうよく見えなくなってきてるけど、顔の前に手があったりしてかわいい♡癒される♡

モニョさんは2344g!

2週間前は2355gだったんだけど、それは計り間違えてましたと言われましたえー

今回のが正しい体重だそう。

2週間前妙に大きいなとは思ったんだよね。

でも、週数どおりくらいの大きさみたいなのでよかった。

あとはNSTの結果としては赤ちゃんは元気で、張りはゆるいのが3回あったそう。

経産婦はお産のスピードが早いから規則正しい張りがきたら早めに連絡してねと言われました!

前回もらった張り止めのお薬はもう張っても飲まなくてもいいそう!

今モニョさんが産まれてきてもNICUに入るほどではないそうです。

まだ正産期ではないものの安心できるほどになってきたのね。

今回の妊娠期間は本当ハードだったし、つきちゃんもいて抱っことかも結構普通にしちゃってたから、無事に育ってくれて本当に感謝!

最後の妊婦生活かもしれない。

お腹の写メとかも全然残せなかったなぁ。

{D9A2B843-4536-4FDA-9764-433E45CA0A17}

今日はこれ。笑

撮るの2回目だわ。

野暮ったいニット着ててわかりにくいけどね。

ポンポコリンです!

次からは健診も1週間置きになります。

あと何回健診にも行くことになるのかな?

入院準備もやっとこほぼ完了!

あとはつきちゃんのことを実家の家族たちに引き継ぎしたり、出生届のこと調べたり、チャイルドシート洗濯したり…

あら、なんかやることめっちゃあるかも。

先週の暖かいときに水通しは終わったんだけど、まだもう少し洗濯残ってる〜。

雨ばかりでなかなかできず。

はやく晴れてください!!

なんだかんだパパが4月頭とかに出張があったりもするらしく、予定日あたりまではお腹にいてほしいなぁ。

と思うけど、こればかりはわからない。

まだまだ胃も苦しいし下がってはないからもう少し妊婦生活は続くかな?

ドキドキしかないよー!!

とりあえずまずは正産期まで。

大丈夫とは言われててもやっぱそこまでは待てたらいいかな。

お散歩もしたいし、正産期からおっぱいのマッサージもできるからしときたいし、時が来るのを待とう。

もちろんつきちゃんとの時間も♡

怒ってばかりだけど、めいいっぱい楽しみましょう♡