28w1d 妊婦健診⑦ | なっちの日記☺︎2015.8♀♡2018.4♀

なっちの日記☺︎2015.8♀♡2018.4♀

ただの日常を綴ったブログから亡くなった祖母へのメッセージ、結婚生活の話、妊活を経て、結婚4年目で授かったマタニティライフ、そして出産子育てのブログです♪

2週間ぶりの健診に行ってきました♡

体重  前回から+1Kg  妊娠前から+7Kg
血圧97/55 浮腫、淡白、尿糖いずれも−

先生はオッケーと言ってくれたけど、体重いいのかしら笑い泣き

最近食欲がとめられない。

ストレスもあるし、つわり的なのもあるし、辛い。

気をつけるしかないよね。

頑張らねば。

{1EFCC36C-4D10-4A19-85F5-5193E249C3BC}

エコー写真はこんな感じ♡

意味不明ですが、顔横向きです。

目がまん丸にうつっております!

現在1230gほどで、性別も確認するも女の子で間違いなさそう!

そして、逆子ちゃんでした笑い泣き

右上脇腹らへんに頭があって、右脇腹を沿うように背中、右下らへんにお尻があって、左下に足があるらしい。

なので、とりあえず2週間後は左下にして寝てみてと言われました!

そうすると重力の関係で、でんぐり返しみたいに逆子がなおるかも?とのこと!

2週間後なおってなかったら体操を教えてもらったり、張り止め飲んで逆子をなおしたりしないといけないみたいだからなおるように左下にして寝て、モニョさんにも声かけていこう。

つきちゃんも逆子だったし、あまり心配してないけどね。なるようになる。

モニョさんが心地よいおなかだといいなぁ。

でも、逆子はなおしたほうがいいのか。

モニョさん頼むよ!

そんな健診でした♡

健診後は、引っ越しに関しての諸々の手続きをしに行ったり、アカホンにおむつ買いに行ったりしてバタバタ!

性別も2回女の子って言われたし、アカホンでモニョさんのカバーオールも1枚ゲット♡

つきちゃん真夏生まれだったから肌着で過ごしてたけど、今回は4月だから寒いよね。

いる肌着とか服とか買っておかないとなぁ。

今回まだ全然買ってない!

とりあえずアカホンで出産準備リストの冊子はもらってきたよニヤリ

そして、2人目の情報もカードに登録してもらいました〜!

前聞いたときは1人しか登録できないって言われたのに、今日はしましたか?って聞かれて、え?ってなったけど、登録できてよかった♡

おかげで、900円分の割引券や試供品とかもらえたし!

出生届もかわいいのもらえたからこれ使おうかな?

少しずつモニョグッズも揃えないとね。

大分身体も重たい!

里帰りまであと1ヶ月ちょっと。

やるべきことは本当たくさんあって、てんやわんや!!!

つきちゃんも後追いは相変わらずだけど、(これについてはまた改めて!のつもりです)計画的にやっていきたいと思います!