25w5d あと100日 | なっちの日記☺︎2015.8♀♡2018.4♀

なっちの日記☺︎2015.8♀♡2018.4♀

ただの日常を綴ったブログから亡くなった祖母へのメッセージ、結婚生活の話、妊活を経て、結婚4年目で授かったマタニティライフ、そして出産子育てのブログです♪

新年お初のブログになります!

今年もどうぞよろしくお願いします(´∀`=)

そんな一発目はモニョさん(胎児名)の記録♡

本日で出産まであと100日となりました!

{7A3BB915-65E7-405A-9D57-8646038EAEE4}

とっくに折り返してる滝汗

本当早いね。

そして、今日やっとパパがモニョさんの胎動を感じることに成功!

つきちゃんと違って胎動が本当大人しい。

日中はあまり感じないんだけど、夜は割と元気な夜行性!

横になってるとよく動くんだよね。そんなもん?

だからつきちゃんの寝かしつけのときとかめっちゃ動いてて、これが生まれた後に続いたらわたし寝る暇ないな。とか思う笑い泣き

でも、本当胎動愛おしい。

なぜなぜするとそこを蹴ってくれたりして、ニヤニヤしちゃう←

そしてこの胎動も後少ししか感じられないのか、寂しい。とかもうかんがえる。

気が早すぎる!

早く会いたいけど、まだまだ一心同体生活は楽しみたい!

と言ってもまだまだ出てきちゃ困るよ!!

お腹で頑張って大きくなって♡

さすがに、お腹も少しずつ大きくなってきて、足の爪切るのがつらくなってきたり、食器洗いしたらお腹がビチョビチョになったりしだしました!

つきちゃんもお腹に赤ちゃんがいるというのも理解してるから、

ごはんのときには

あかちゃん、ごはん食べてる?

とか聞いてきたり、

お風呂のときには、

あかちゃん、きれいきれい〜

ってお腹洗ってくれたり、

何かにつけて赤ちゃん赤ちゃん言ってくれます♡

けど、自分のお腹にも赤ちゃんいるらしくて、

◯ちゃん、おなかに赤ちゃんいる〜

とも言います。笑

孫、楽しみにしてるよ。

あと100日かぁ〜

あっという間なんだろうな。

いろいろやりたいことがありすぎるけど、どこまでできるだろう?

つきちゃんも赤ちゃん返りなのか、様々な環境の変化からなのか、だっこちゃんだったりちょっとでも離れたりするとめっちゃ泣くからなかなか思うようにいろんなことができない。

結構ストレスだったりもするけど、つきちゃんなりに思うところがあるんだろうな。

つきちゃんのことを最優先にして、やりたいことは優先順位つけてやってけるといいな!

モニョさんのこともしっかり守っていこう!!

あともう少し。

楽しみ気分もどんどんあがっています。