16w1d 妊婦健診③ | なっちの日記☺︎2015.8♀♡2018.4♀

なっちの日記☺︎2015.8♀♡2018.4♀

ただの日常を綴ったブログから亡くなった祖母へのメッセージ、結婚生活の話、妊活を経て、結婚4年目で授かったマタニティライフ、そして出産子育てのブログです♪

本日妊婦健診!4週間ぶりです。

最近では胎動も少しあるから生きてるのかなぁとは思っていたけれど、コウノドリ見て妊娠出産は奇跡だなと思うので、不安にもなり。

台風も去ってくれて、風は強かったけど行ってきました爆笑

今日はわたしもつきちゃんもインフルエンザの予防接種をお願いしていました。

なので、健診の前に注射。

家でおもちゃの聴診器を使って練習。笑

なので、聴診器と喉をみるところでは泣かなかったつきちゃん!奇跡的おねがい

自分であ〜〜って言って口開いてたよ!!!

つい最近までは椅子に座った瞬間から泣いてたのにね。

病院が違うからかな?

注射は痛いし泣いたけど、お菓子もらったら泣き止んだ。笑

お菓子、食べる。を連呼。

そしてわたしも注射をして、それから健診♫

体重は前回から+2.4kg滝汗
血圧95/61
浮腫み、尿蛋白、尿糖共に−

食べ過ぎました。

気をつけます。

それからエコー♡

{92309984-2261-41DA-B854-8A34C0788AA2}


無事に大きくなっていました!

今回いつもの先生の日に行けなかったので、違う先生だったんだけど、めっちゃ丁寧にみてくれましたラブ

これが胎盤、とかこれが心臓、胃、目、背骨とか説明してくれて。

あれ?こっちの先生の方がいいかも。なんて思ったり。

体重も133gで丁度いいと言ってくれました♡

これからこの先生の日に行こうかな。

でも、ついにはじめて
{9FF588D7-6C99-49C3-B243-52B4C05F13C5}
カロリー制限出されましたゲッソリ

体重の下にも赤線。

次回まで+2キロ以内に収めてきてくださいねと言われました。

いつもの先生は体重に関してはそんなに言わない人だからそこだけはいつもの先生がいいかな。←

でも、自分への戒めとして、心しておきたいと思います。

つきちゃんは今日は健診のときには泣いてばかりでしたが、エコーに赤ちゃんがうつったときだけは、あ〜〜おねがいと喜んでました♡

注射よくがんばったね!

(わたしも。)

また次も4週間後。

つきちゃん2回目の予防接種が3週間空けてだからそのときかなびっくり

がんばろうー!!

わたしもそれまで体重増やさない勢いでがんばります。

赤ちゃんもゆっくり大きくなってね♡