10w3d 最近の体調 | なっちの日記☺︎2015.8♀♡2018.4♀

なっちの日記☺︎2015.8♀♡2018.4♀

ただの日常を綴ったブログから亡くなった祖母へのメッセージ、結婚生活の話、妊活を経て、結婚4年目で授かったマタニティライフ、そして出産子育てのブログです♪

ベビーさん3ヶ月も折り返しました(*´꒳`*)♡

つわりはいいときとダメなときの差が結構あります。

どんなふうにつわりって終わったっけ?

振り返ろうとつきちゃん妊娠してたときのブログ見てみるけどそういうことは書いてなくて知りたい情報ないなーみたいな_:(´ཀ`」 ∠):

もう少しつわりのこと記録しとこうかな〜。

(次はないと思われますが)

朝は割と平気になってきました!

前は朝ごはんも休みながらでないと作れなかったのでお腹を空かせたつきちゃんからの圧力にやられてました。笑

午前中も掃除したり、出かけたりは割とできる日が増えたかな?

夕方お風呂入るあたりからはやっぱりまだしんどくてつきちゃんの寝かしつけとともに寝てます。(8時)

と言っても最近眠れないことも多くて、つきちゃんの昼寝に合わせて横になるけど、眠れない。

夜も寝かしつけでどっちが先に寝てる!?みたいな状況にはならず、つきちゃん寝たな〜と思ってから1、2時間寝られません⊂((・x・))⊃

夜中にトイレで目覚めることも増えてきて、しばらく寝られなかったり、朝も5時に目覚めたり(´ー`)

もうちょっと寝たいところですが。

あとは、身体の変化と言えば、

乳首が授乳オッケー!な感じになりました!笑

この成長はびびる!

つきちゃん乳首押しながらピンポーンてやるの好きなんだけど←それが痛い。

おなかもちょっとふっくら気味♡

つきちゃんのときに悩んだ便秘は今はそこまでひどくない!

体毛もそこまで増えてないかな?

食の好みは少し変化有り。

食べられないのが、
うどん←つゆがダメ
麦茶
白米
一時期ヨーグルト

無性に食べたいものが、
パン
ラーメン
ポテト
一回だけコンビニのおにぎり
炭酸水
クッキー

今ラーメンにハマってまして、体に悪い(´;Д;`)

汁まで飲めちゃう勢いなんですよね。

つきちゃんのとき13キロほど太った経歴があるので気をつけなければ。。。

おかず的なものが全然だめなので、変なもの食べて過ごしてます。←

人間の生活じゃないみたい。。。

今だけだと割り切ってはいますが、食費がかかって仕方がない!

排水溝の匂いがきついので料理もしたくないし、早くおさまれ。

おさまれ、つわり。

につきます。