こんにちは😊

私がやってるワークの土台にある「自分科」。
よかよか学院 ばなな先生考案のワークです。

今回は、
自分科講師講座を一緒に受講していた、同期の中村博子さん=なかやんを紹介します😊

Facebookに素敵な投稿が上がっていました!

なかやんは、よかよか学院認定講師として、自宅で開校され活躍されています✨

ぜひ読んでみて下さいね♪

〜一部抜粋〜

よかよか学院印西校では
自己理解の科目 自分科をやっています。

自分科は
自分のアイデアを
見たまま感じたままに表現する
科目です。

自分科は
正しさや正解を答える科目ではないのに
正解を探している自分
自分の本当を見ないようにしてる自分に
に気づく人もいます。

正解を答えるよう求められるのは
日常茶飯事なので、

自分の思いやアイデアすら
良いか悪いかジャッジされないと不安になる。
自分の思いですら、他人に聞いてしまう。

〜〜〜

ぜひ、上のリンクをクリックして、全文読んでみて下さいね😊