旦那さんが、最近「気になる」という〈鹿児島〉&1人目ちゃんが昔「住んでみたい」と思ってたという〈鹿児島〉。

なぜ「気になる」のかわからない。
なら「行ってみよう」!という事で、鹿児島へ家族旅行へ行ってきました😊✨

私は、人生初の九州でした!


画像

実は、引っ越し先を探しています。

2年前、旦那さんが「大阪でやりたい事がある」と、1人で京都から大阪へ引っ越そうとしてた所、
「家族みんなで暮らしたい」という子供達の意見もあり、家族みんなで大阪へ引っ越してきました。

もともと、みんな化学物質過敏症。
アレルギー物質も、化学薬品から食べ物から、いろんな物があり、大阪で暮らすのは、身体がキツイだろう…という事で、旦那は1人で行くつもりでした。

でも、京都の山奥…花背という、とっても素敵な所で暮らした2年間で、アレルギー反応が一気に気にならない程度までになり、街へ出て体調が悪くなったとしても、回復も早くなっていて、『アレルギー体質はそこまで強くなくなった』『普通に暮らせるようになった』くらいの感覚になっていた事もあり、みんなで大阪へ引っ越しました。

けれど、少しずつ少しずつ、身体の反応は起こっていて、ある時から、ガターーーーーーン↓↓↓と落ちてしまったのです。

子供達の方が早く反応が出ていて、けれど、軽めの反応だったし、そこまで重要視していませんでした。
それと、子供達の体調が崩れた時は、回復するまで休養・看病してたら、なんとかなりました。
けど、
私が体調を崩してからは、家族全体がガタ落ちしました。
ご飯をちゃんと作れなくなった事も大きな原因だと思います。

ガタ落ちするまで、私自身、そこまで体調を崩していた自覚はなかったんだけど、知り合いから、大阪に素敵な病院がある事を教えてもらったので、2人目妊娠から、ずっと放ってた「静脈瘤」を診てもらいに、大阪に引っ越してきた1年目の9月から毎月通院し、漢方を処方していただいて、体質改善をしていました。

しかし、毎日窓から入ってくる近隣の方が吸う煙草の煙や、近所での道路工事やマンションの建築工事、住居であるマンションの塗装工事などが増える度、家族全員が毎日吸う空気と、自然治癒力とのバランスが取れなくなっていってました。

旦那が大阪でやりたかった事も、ひと段落してたし、私の体調がここまで悪くなり、旦那と1人目ちゃんが、本気で「次の引っ越し」を考え始めてました。

その2人が気になっている〈鹿児島〉。
もしかして、「次の引っ越し先が、鹿児島?!?!」という思いも持ちながら、鹿児島へ行ってきました✈️

地図を見て、行ってみたいと思う場所が、なぜが、旦那と1人目ちゃん、ほぼ一緒😂

直感、凄すぎる…。

私は、行ってみたい場所を検索する元気もなく、2人の直感と、子供達の行ってみたい場所を繋いで、家族旅行プランを、なんとなく立て、出発しました😌

最近アウトプット不足でもあり、
そんな感じ始まった我が家の家族旅行日記を書いてみたいと思います😊

画像