★公務員からでも起業できる★

公務員から起業した あみ です。

(自己紹介はこちらから)

 

夫と二人暮らし。

一人目の赤ちゃんを妊娠中で

働き方に悩む方のための

起業スクール認定講師

として働いています。
 

 

 

 

 

 

先日結婚1周年を迎え

夫とドライブとランチに

行ってきました

 

 

 

夫はとっても仕事が忙しくて

最近はなかなか

二人で出かけたりできなかったけど

こうして私がいつでも

スケジュールを調整できるお仕事をしている分

大切な日にはちゃんと

家庭の時間を優先できるので

本当にうれしいです

 

 

 

ランチは隠れ家的なカフェで

本格的なランチコースが頂けて

平日だからお客さんも

そんなにいなくて

素敵なお店の雰囲気を

満喫することができました

 

 

image

 

 

 

公務員のお仕事で

毎日ふらふらになるまで仕事して

体力も気力も消耗する毎日の中

不妊治療をする生活を送っていた

結婚当初は

仕事のことを考えて

常にプライベートも

仕事のために体力を温存しなきゃって

後ろ向きでネガティブな感情でいっぱいでした

 

 

 

でもそんな毎日から抜け出すために

こうして起業をしたからこそ

夫との大切な記念日も

ちゃんと楽しむことができる

心の余裕が持てるようになり

 

 

 

あのときチャレンジして良かったって

心の底から思えます

 

 

 

私は結婚して

子供のことも考えるようになって

いつか雇われない働き方がしたい

って思ってましたし

自分にはそんな才能があるなんて

自信も一切無かったけど

そんな大きな夢を持っていました

 

 

image

 

 

 

ただ

じゃあ何の商品で起業するの?

という肝心な中身が決まっていなくて

 

 

 

資格もない

スキルも才能もない

 

 

公務員だからビジネス経験もゼロ

起業するには何の強みもなかったんです

  

 

 

なり方もわからなければ

手段もわからず

子供が宇宙飛行士になりたい!

と思いつきで言ってるのと同じような感覚

 

 

 

だけどね

公務員として働くことに

体力と気力の限界を感じ

人間関係にも嫌気がさしたことが

私の転機となり

家族に誰にも言わず起業しました

 

 

 

これが私の

人生の転期でした

 

 

image

 

 

 

元々特別な才能もない

なんのスキルもない

そんな私が一からビジネスを学び

起業をして感じたのは

 

 

 

起業しようと思えば

誰にでもできるってこと

  

 

 

全く料理ができなくても

料理本を見たり

教えてもらって練習したら

できるようになる

それと同じで

 

 

 

スキルや必要な知識を身に付ければ

誰にだってやりたい仕事を

始められるんです

 

 

 

誰にでもできることだけど

ほとんどの人は

やりたいことができず

今に不満を抱えて生きてる

 

 

 

その理由は

行動の差なんです

 

 

 

いくら私が

「誰にでもできますよ」

って伝えたとしても

 

 

 

この投稿を読んだほぼ全ての人が

「なるほど、そうなんだ」

で終わってしまい

 

 

 

どこか他人事として

捉えてしまうんです

 

 

image

 

 

 

「そうなんだ!

じゃあ私もチャレンジしてみよう!」

すぐに行動に移す人は

おそらくほとんどいない

 

 

 

だからね

起業するのが難しいとか

ほんの一握りとか

そういうことではなくて

 

 

 

そもそもやりたいと思っても

行動しない人がほとんど

 

行動しないから→成功する人が少ない

ということなんです

 

 

 

私はこれまで

「どうせ私がチャレンジしても

 うまくいく訳ない」

「人生そんなに甘くない」

なんてやる前から諦めていました

 

 

 

だけどね

今どれだけ成果をあげている人も

元々はみんな普通の人間なんです

 

 

 

だって

生まれつき起業のやり方がわかる人や

会社で初めから大成功している人なんて

いないですよね

 

 

 

SNSで見かけるママ起業家さんも

名だたるスポーツ選手も

初めから何もかもが

プロ級の実力だった訳じゃなく

そこに至るまでの学びがあるんです

 

 

image

 

 

 

既に成果をあげている人は

スタートは同じでも

自分と違う行動や努力を積み重ねているから

時間が経つに連れ

自分とは比べものにならない

理想を現実にしている

ということに気付きました

 

 

 

行動をするかで

人生が決まる

 

 

 

だからこそ

行動を起こさなきゃ

って思ったんです

 

 

 

もし行動してみてダメだったら

自分にはこれが向いていなかったってわかるし

それはそれで次に繋がる

 

 

 

行動しない後悔は行動した後悔に

明らかに勝るんです

 

 

「あの時行動してたら」

ってできなかったことを悔やむ人生は

もったいない

 

 

image

 

 

 

行動しなければ

成功する可能性は0

 

 

 

私は起業をして

行動すれば夢や理想は着実に見えてくる

ということを経験しました

 

 

 

そしてこれからも

いつまでも夢と目標を持ち続け

 

 

 

起業をしてすぐ授かった

これから産まれてくる子供に

前向きに生きる母の姿を

ちゃんと見せて

人生は素晴らしいものだって

身をもって教えていきたいんです

 

 

 

______________

 

 

ビジネス知識もスキルもゼロだった

「公務員の私が起業した5ステップ」

無料でプレゼント中

 

 

※プレゼントご希望の方は公式LINE登録後

「プレゼント」とメッセージを送って下さい

 

 

こちらからご登録下さい♪

      ↓ ↓ ↓

 

ID検索でも追加できます✨

@053odhub  ←@マークをお忘れなく 

 

 

🎁公式LINE登録特典🎁

 

 

✨無料プレゼント✨
 

【心の余裕も経済力も手に入れる起業のやり方】

 

 

 

ビジネス知識ゼロの公務員だった私が

「顔出しなし」で起業した5ステップをプレゼント!

① そもそも起業って?

② 副業禁止の方も安心!

  〜私が実践してきた

本業に支障をきたさない起業方法~

③ 正しい起業の手順

④ 起業するために重要なこととは?

⑤ 起業を成功させるために

登録できない方は@を忘れずに「@053odhub」とID検索してください♪

 

 

 

 

 

☟お客様のお声✨

 

 

 

 

 

 

【女性のための起業スクール認定講師あみ】

 

 起業コンサルタント

 

 

 

公務員だったため

ビジネス経験は全くありませんでした。

 

 

男性ばかりの職場では

私のような女性には理不尽ばかり。

 

 

サービス残業、サービス出勤が当たり前

口癖は「毎日楽しくない」「しんどい」

「もっと自由な時間が欲しい」

毎日イライラしていました💦

 

 

そんな私がたどり着いたのは

「起業」の道✨

 

 

知識0からでも

順を追って学ぶことで

夢のSNS起業を実現し

現状に悩む方に起業のやり方を

提案するコンサルタントに。

 

 

 

スマホやパソコンで

お仕事するから

家でもカフェでも旅行先でも

どこでもお仕事できちゃいます🍀

 

 

起業をして心の余裕を手に入れた私が

過去の自分と同じように

仕事や今の生活に悩む

女性のために

安心して働ける方法を

提案しています。