★公務員からでも起業できる★

公務員から起業した あみ です。

(自己紹介はこちらから)

 

夫と二人暮らし。

一人目の赤ちゃんを妊娠中で

働き方に悩む方のための

起業スクール認定講師

として働いています。
 

 

 

 

 


私は公務員として働きながら

ビジネスについて一から学び

起業をスタートさせました



その理由は

毎日バタバタ、ヘトヘトになる勤務

サービス残業、サービス出勤は

当たり前に行われていて

ヘトヘトになりながらも

苦労して働いたって

納得のいくお給料はもらえない…



など「安定」と思っていたはずの

公務員の仕事に対して

不満と将来への不安が

膨らんでいったから




起業前の私は仕事にやりがいを

感じなくなってしまうこともあって

精神的肉体的疲労から

毎日イライラして

私を大切にしてくれる

夫にあたることもありました








そして結婚して少し経ち

そろそろ子供が欲しいって

子供との生活を夢見始めたとき

ストレスから

不妊体質になっていたことが分かり

本当に辛かったんです




それに子供ができても

今の生活を将来長く続けていける

イメージが持てず

このイライラ、ヘトヘトになる仕事より



自分のペースで心に余裕を持って

子供との時間を大切にできる仕事がしたい

本気で思ったんです



そんな時

好きな時間に好きな場所で

ビジネス知識ゼロの私でも

チャレンジできる

SNS起業の存在を知り

毎日イライラ、不安を抱えた毎日から

本気で卒業するため

起業をしました







 

起業をした今


①家族との時間を優先して

  収入を得る働き方ができるようになった

 

②家で仕事をしている姿を

  夫がみているから

  夫が頑張りを認めてくれて

  家事に積極的に協力してくれるようになった

 

③夫の休みに合わせて出かけられるよう

  お仕事を調整できる

 

④お客様から「自分自身」の

  ファンになってもらえたり

  感謝の言葉をもらえる

 

⑤今妊娠中の子供が産まれても

  子供優先で仕事ができる

 

⑥日々の生活に心の余裕が生まれた


⑦ スクールで学んでから起業したから

  生涯役立つビジネススキルが身についた


⑧ 日常のスケジュールを

  無駄なく過ごせるようになった


⑨ 不妊治療で体外受精を決めていたけど

  起業をしてすぐ自然妊娠できた





 

 


起業当初は

分からないことだらけで

苦労することももちろんあったけど



それ以上に

起業をして得られるメリットは

大きかったです




やっぱり一番嬉しかったのは

子供を授かれたこと



公務員の仕事は今となっては

意味ある貴重な経験に思えるけど

当時の私には体力的にも精神的にも

辛いもので



そのストレスから解放されて

好きな時間、好きな場所で

働ける環境を手にしたことで

今まで感じていた辛い気持ちが

スッと楽になったのを感じて

気づけば自然妊娠していました




私と同じように

不妊治療と仕事の両立に

苦しんでいる方にも

この働き方を知って

少しでも気持ちを楽にして欲しい




いつまでも我慢を続ける生活は

自分自身のために卒業して

大切な人と夢ある未来を

現実にしていきませんか?


 

______________

 

 

ビジネス知識もスキルもゼロだった

「公務員の私が起業した5ステップ」

無料でプレゼント中

 

 

※プレゼントご希望の方は公式LINE登録後

「プレゼント」とメッセージを送って下さい

 

 

こちらからご登録下さい♪

      ↓ ↓ ↓

 

ID検索でも追加できます✨

@053odhub  ←@マークをお忘れなく 

 

 

🎁公式LINE登録特典🎁

 

 

✨無料プレゼント✨
 

【心の余裕も経済力も手に入れる起業のやり方】

 

 

 

ビジネス知識ゼロの公務員だった私が

「顔出しなし」で起業した5ステップをプレゼント!

① そもそも起業って?

② 副業禁止の方も安心!

  〜私が実践してきた

本業に支障をきたさない起業方法~

③ 正しい起業の手順

④ 起業するために重要なこととは?

⑤ 起業を成功させるために

登録できない方は@を忘れずに「@053odhub」とID検索してください♪

 

 

 

 

 

☟お客様のお声✨

 




 

 

【女性のための起業スクール認定講師あみ】

 

 起業コンサルタント

 

 

 

公務員だったため

ビジネス経験は全くありませんでした。

 

 

男性ばかりの職場では

私のような女性には理不尽ばかり。

 

 

サービス残業、サービス出勤が当たり前

口癖は「毎日楽しくない」「しんどい」

「もっと自由な時間が欲しい」

毎日イライラしていました💦

 

 

そんな私がたどり着いたのは

「起業」の道✨

 

 

知識0からでも

順を追って学ぶことで

夢のSNS起業を実現し

現状に悩む方に起業のやり方を

提案するコンサルタントに。

 

 

 

スマホやパソコンで

お仕事するから

家でもカフェでも旅行先でも

どこでもお仕事できちゃいます🍀

 

 

起業をして心の余裕を手に入れた私が

過去の自分と同じように

仕事や今の生活に悩む

女性のために

安心して働ける方法を

提案しています。