★公務員からでも起業できる★

公務員から起業した あみ です。

(自己紹介はこちらから)

 

夫と二人暮らし。

一人目の赤ちゃんを妊娠中で

働き方に悩む方のための

起業スクール認定講師

として働いています。
 

 

 

 

 

 

______________

 

私は起業して

自分の納得のいく

働き方を手に入れたことで

気持ちが楽になり

日々の仕事のストレスが軽減し

 


不妊治療に苦しんでいた毎日から

一人目の子供を

自然妊娠できるまでに

体と心に嬉しい変化がありました

 


でも今は

つわりがなかなか終わらないのが

悩みです

 

 

公務員として

雇われる仕事だけをしていたときは

 

今の体調だとまず出勤できず

 

出勤できたとしても

自分の体調に合わせて

休み休みお仕事…なんて

できる訳もありません






出勤すれば

仕事をして当たり前


そもそも悪阻の辛さなんて

女性ですらも

理解していない人も多いから

職場で自分の体調に

理解を求めようとすることすら

無謀なことですよね

 

でも起業した今

好きな時間に

自分のペースで仕事ができるので

 

体調が毎日悪い今も

マイペースに布団で横になりながら

こうしてブログを書くこともできて

 

こうした環境で働けることのありがたみを

実感します

 

 

私は起業前

公務員の仕事を

毎日ヘトヘトになりながら行い

 

体の疲労感と

ストレスからくる不調と

戦い続ける毎日だったので

 

常に不眠と酷い頭痛を我慢しながら

 

出勤するのも

仕事をするのも

 

辛いくらいの体調の中で

何とか仕事をしていました





 

頭痛も不眠も

周りにはもちろん気付いてもらえないし

 

しんどいってことを

態度に表せば

 

機嫌悪いのかなって思われるから

 

暗い人だとか

今日はあの人テンション低いなとか

 

そんな風に思われるのも嫌でした

 

しんどいから

仕事を休むとか楽をするとか

そんなことが許される

職場環境でもありませんでした

 

 

だから私は

当時の職場環境で

今後10年、20年後も働き続けるなんて

子育てと仕事を両立できるなんて

考えられませんでした

 


サービス出勤・サービス残業が

当たり前なのも納得いかなかった

 

 

起業をした今は

体調の悪いときは無理せず

自分のペースで仕事もできる

 

頑張った分だけの

収入が得られる

 

 

どうせなら

今後の不安を感じることなく

長く続けていける仕事を選びたい





 

休みの日にも

仕事のことを考えて憂鬱になるくらいなら

 

やっぱり好きなことを仕事にしたい

 

 

私は起業をしてから

将来への不安な気持ちも無くなり

 

将来への不安がなくなったから

心の余裕が持てるようになり

 

子供が産まれてきてからも

子供に対して

十分な愛情を注いであげられる

自信が付きました

 

 

起業を通して得られる1番のメリットは

心の余裕だと思うんです

 

 

それは生活をしていく上で

私にとって1番大切なもの

 


皆さんにとってもそうだと思います

 

 

自分にも

周りにも寛容でいられる

 

 

そんな心の余裕を

身に付られれば

今よりもっともっと幸せな人生を

掴み取れるんです



  

 

公式LINEにて、

起業に関する豆知識
ビジネス知識ゼロからでも
叶う起業ノウハウなど

を配信中です♪

 

今の仕事や生活に

悩んでいらっしゃる方と

真剣に向き合い

あなたにとっての最善の働き方を

ご提案させて頂いています!

 

 

こちらからご登録下さい♪

      ↓ ↓ ↓

 

ID検索でも追加できます✨

@053odhub  ←@マークをお忘れなく 

 

 

🎁公式LINE登録特典🎁

 

 

✨無料プレゼント✨
 

【心の余裕も経済力も手に入れる起業のやり方】

 

 

 

ビジネス知識ゼロの公務員だった私が

「顔出しなし」で起業した5ステップをプレゼント!

① そもそも起業って?

② 副業禁止の方も安心!

  〜私が実践してきた

本業に支障をきたさない起業方法~

③ 正しい起業の手順

④ 起業するために重要なこととは?

⑤ 起業を成功させるために

登録できない方は@を忘れずに「@053odhub」とID検索してください♪

 

 

 

 


☟お客様のお声✨

 


 

 

【女性のための起業スクール認定講師あみ】

 

 起業コンサルタント

 

 

 

公務員だったため

ビジネス経験は全くありませんでした。

 

 

男性ばかりの職場では

私のような女性には理不尽ばかり。

 

 

サービス残業、サービス出勤が当たり前

口癖は「毎日楽しくない」「しんどい」

「もっと自由な時間が欲しい」

毎日イライラしていました💦

 

 

そんな私がたどり着いたのは

「起業」の道✨

 

 

知識0からでも

順を追って学ぶことで

夢のSNS起業を実現し

現状に悩む方に起業のやり方を

提案するコンサルタントに💐

 

 

 

スマホやパソコンで

お仕事するから

家でもカフェでも旅行先でも

どこでもお仕事できちゃいます🍀

 

 

起業をして心の余裕を手に入れた私が

過去の自分と同じように

仕事や今の生活に悩む

女性のために

安心して働ける方法を

提案しています✨