★公務員からでも起業できる★

公務員から起業した あみ です。

(自己紹介はこちらから)

 

夫と二人暮らし。

一人目の赤ちゃんを妊娠中で

働き方に悩む方のための

起業スクール認定講師

として働いています。
 

 

 

 

 

 

______________

 

 

結婚当初の私は

毎日仕事が嫌で嫌で

とにかく楽に生きたくって

 

 

あー、夫が養ってくれたらな

って常に思ってしまっていました

 

 

私の実家の周りは

お金持ちが多くて

お城みたいな大きな家が

いっぱい建っていて

家から出てくる女性は

いかにもセレブで上品な感じの女性…

 

 

 

この人達は毎日好きなことをして

余裕のある暮らしをしてるんだなって

本当に羨ましくて

 

 

自分の夫も年収1000万以上の

収入があれば私も楽できたのに…

仕事で毎日バタバタでヘトヘトな私は

そうやって仕事から逃げる選択肢ばかりに

考えを巡らせていました

 

 

image

 

 

夫がいっぱい稼いでくれたら

好きなところに旅行に行ったり

好きなものを買ったり

リラクゼーションにお金を使うことを

我慢しなくても良くなるのに…

 

 

そう思っていた私はふと

夫に養ってもらう生活を

実際に手に入れたとして

本当に自分は満たされるの?

 

 

そこに疑問を感じたんです

 

 

夫が一生懸命働いて得た収入を

ただ自分の私利私欲のために

使う人生…

そんな生活をしてたって

虚しくなるだけ

 

 

やっぱり自分が自由に使うお金は

自分が一生懸命仕事をして

得られるものだからこそ

使うことに喜びを感じられるはず

 

 

 

人の力を借りて

自分が幸せになるより

自分自身がそのチャンスを作って

自分が行動して

自分の幸せを掴み取るものなんです

 

 

image

 

 

 

でも私は当時の辛い仕事を

ずっと続けていっても

その幸せを掴み取るイメージが

持てませんでした

 

 

 

だからこそ自分で

好きなことを仕事にして

満足の行く収入を得られる環境を手に入れて

自分の理想の生活を送るために

一歩踏み出し

 

 

 

今の起業という働き方を手に入れて

自分の力で

理想を実現できる環境と

人を羨むことの無い

心の余裕を手に入れたんです

 

 

image

 

 

そうなった今

「夫が養ってくれたら」

そういう考えを持つことは無くなり

 

 

私が家族を楽させてあげたい

 

将来産まれてくる子供が

 やりたいことを何でもチャレンジできる

 環境を作ってあげるんだ

 

 

そうやって

他人の力ではなく

自分の行動によって

幸せを掴むという考え方に変えてから

 

 

その目標へ向け

前向きに頑張れるようになり

毎日が楽しくワクワクしたものに

変わってきました

 

 

 

 

  

 

公式LINEにて、

起業に関する豆知識
ビジネス知識ゼロからでも
叶う起業ノウハウなど

を配信中です♪

 

今の仕事や生活に

悩んでいらっしゃる方と

真剣に向き合い

あなたにとっての最善の働き方を

ご提案させて頂いています!

 

 

こちらからご登録下さい♪

      ↓ ↓ ↓

 

ID検索でも追加できます✨

@053odhub  ←@マークをお忘れなく 

 

 

🎁公式LINE登録特典🎁

 

 

✨無料プレゼント✨
 

【心の余裕も経済力も手に入れる起業のやり方】

 

 

 

ビジネス知識ゼロの公務員だった私が

「顔出しなし」で起業した5ステップをプレゼント!

① そもそも起業って?

② 副業禁止の方も安心!

  〜私が実践してきた

本業に支障をきたさない起業方法~

③ 正しい起業の手順

④ 起業するために重要なこととは?

⑤ 起業を成功させるために

登録できない方は@を忘れずに「@053odhub」とID検索してください♪

 

 

 

 

 

☟お客様のお声✨

 

 

 

 

【女性のための起業スクール認定講師あみ】

 

 起業コンサルタント

 

 

 

公務員だったため

ビジネス経験は全くありませんでした。

 

 

男性ばかりの職場では

私のような女性には理不尽ばかり。

 

 

サービス残業、サービス出勤が当たり前

口癖は「毎日楽しくない」「しんどい」

「もっと自由な時間が欲しい」

毎日イライラしていました💦

 

 

そんな私がたどり着いたのは

「起業」の道✨

 

 

知識0からでも

順を追って学ぶことで

夢のSNS起業を実現し

現状に悩む方に起業のやり方を

提案するコンサルタントに💐

 

 

 

スマホやパソコンで

お仕事するから

家でもカフェでも旅行先でも

どこでもお仕事できちゃいます🍀

 

 

起業をして心の余裕を手に入れた私が

過去の自分と同じように

仕事や今の生活に悩む

女性のために

安心して働ける方法を

提案しています✨