★公務員からでも起業できる★

公務員から起業した あみ です。

(自己紹介はこちらから)

 

夫と二人暮らし。

一人目の赤ちゃんを妊娠中で

働き方に悩む方のための

起業スクール認定講師

として働いています。
 

 

 

 

 

 

______________

 

 

 

 「好きなことを仕事にできたら」

 

 


 

これは誰しもが

思うことですよね!

 

 

この考えが実現するなら

毎日が楽しいはずです



 

 

でももちろん現実では

好きなことを仕事にしていたり

仕事が楽しくて

しょうがない人なんて

なかなかいない



今の仕事を辞めて

好きなことを仕事にしようったって

何からやればいいの…



というか、やりたいことを

仕事にしたはずなのに…

 

 

こんな気持ちで

ヤキモキすること

ありますよね

 

 



 

 

 

そんな方にお伝えしたいのが




好きなことを仕事にする

 

これが難しくても 

 



好きなことを形にすること


これなら

実現しやすいはず


 

 

 

 

少しずつでもいいから 

今の状況に悩んでいるだけじゃなく

やりたいことを

形にしていくんです




 

 

そうすれば

そのうち

形作れたものを仕事に

することだって叶う可能性が

出てくるんです




始めから

自分のやりたいことを

いきなり仕事にして

生計を立てていくのは

いくら才能があっても

なかなか難しいんです

 

 

自分の好きなことが

ビジネスとして

成り立つか

これはビジネス知識が無い状態で

考えてもどうせ分からない

 

 

そもそも考えている段階で

嫌になり行動しなければ

今の状況と変わらないまま




 

 

それならまず自分の好きなことを

形にしてみましょう

 

例えば

◉自分の好きなことをノートに書き出す

◉今の職場でその好きなことが

  叶うか考えてみる

◉環境を変えて

  その好きな仕事が叶う場所を探してみる

◉好きなことを仕事にしている人に

  連絡を取ってみる

 

 

何でも良いんです

 

 

その好きな仕事で

収入が得られるか

継続していけるか

 

 

これも大事ですが

やっぱりやりたいことに向け

行動を始めるって

本当にワクワクするんです



今の自分にできることから

一歩ずつ進んでいきませんか?

 

 

 

  

 

公式LINEにて

起業に関する豆知識

 

ビジネスのお役立ち最新情報
を配信中です♪

 

 

今の仕事や生活に

悩んでいらっしゃる方と

真剣に向き合い

あなたにとっての最善の働き方を

ご提案させて頂いています

 

 

☟お客様のお声✨

 

 

 

こちらからご登録下さい♪

      ↓ ↓ ↓

 

ID検索でも追加できます✨

@053odhub  ←@マークをお忘れなく 

 

 

🎁公式LINE登録特典🎁

 

 

✨無料プレゼント✨
 

【心の余裕も経済力も手に入れる起業のやり方】

 

 

 

ビジネス知識ゼロの公務員だった私が

「顔出しなし」で起業した5ステップをプレゼント!

① そもそも起業って?

② 副業禁止の方も安心!

  〜私が実践してきた

本業に支障をきたさない起業方法~

③ 正しい起業の手順

④ 起業するために重要なこととは?

⑤ 起業を成功させるために

登録できない方は@を忘れずに「@053odhub」とID検索してください♪

 

 

 

 

 

 

【女性のための起業スクール認定講師あみ】

 

 起業コンサルタント

 

 

 

公務員だったため

ビジネス経験は全くありませんでした。

 

 

男性ばかりの職場では

私のような女性には理不尽ばかり。

 

 

サービス残業、サービス出勤が当たり前

口癖は「毎日楽しくない」「しんどい」

「もっと自由な時間が欲しい」

毎日イライラしていました💦

 

 

そんな私がたどり着いたのは

「起業」の道✨

 

 

知識0からでも

順を追って学ぶことで

夢のSNS起業を実現し

現状に悩む方に起業のやり方を

提案するコンサルタントに💐

 

 

 

スマホやパソコンで

お仕事するから

家でもカフェでも旅行先でも

どこでもお仕事できちゃいます🍀

 

 

起業をして心の余裕を手に入れた私が

過去の自分と同じように

仕事や今の生活に悩む

女性のために

安心して働ける方法を

提案しています✨