★公務員からでも起業できる★

公務員から起業した あみ です。

(自己紹介はこちらから)

 

夫と二人暮らし。

一人目の赤ちゃんを妊娠中で

働き方に悩む方のための

起業スクール認定講師

として働いています。





 

______________

 



連休最後の仕事の前日って

本当に憂鬱になりますよね



そして月曜日も

はぁ…また1週間が

 始まってしまった…



私は毎週その繰り返しでした



小さい頃から

水泳やバレエなどの習い事や


小学校での駅伝チームなど

厳しい指導環境に慣れていた私は



アルバイトもゆるい所は嫌で

厳しくて指導環境が

充実しているところで

社会経験や人生経験を

積むべきと思ってきたから



仕事を始めたばかりの頃は

バタバタ勤務で

体力的にきつい職場環境の中

この公務員の仕事環境にくらいつき

何が何でも辞めずにめげずに

ずっと続けていくことが

正しいことだと思っていました







でも30代に入って

20代の時ほどの体力も

無くなってきて



結婚もして

自分の子供のことも

意識する年齢になり



日に日に今の勤務が

体力的にも精神的にも

辛くなって



せっかくの休みの日も

気分転換に出かけたり

自分へのご褒美に

外食に行く気にもなれず




仕事のために

自宅で体力を温存する日々…



そして土日の休みも

日曜日が終わりに近づくにつれ

毎週絶望的な気持ちになる…






そんな日々を続けていて

私は人生楽しい?



メンタルをすり減らしながら

お給料をもらって

今の仕事にしがみつくことで

自分は今より幸せになれる?




自分にそう問いかけたとき

答えはもちろんNOでした



私は毎日ワクワクできて

家族と好きなときに

思いっきりリフレッシュして



子供への愛情を

ちゃんと注げる心の余裕が持てる

人生を送りたかったんです




毎日ヘトヘトになって

我慢をしながら働いても

自分も家族も追いつめることの

繰り返しなだけで

いつか我慢の糸が

切れてしまう



私はその我慢の糸が

切れかかり

全てが嫌になっていました






だから私は

将来のために働き方を変えて

休みの日も仕事の時間も

有意義でワクワクする




そんな働き方を手に入れ

休みの日、仕事の日という

気持ちの浮き沈みが生まれるような

働き方ではなく



好きな時間、好きな場所で

好きな環境や人間と

仕事ができる環境を手に入れ

サザエさん症候群とは

決別しました





仕事の休みの日まで

憂鬱な気持ちになるような

辛い仕事を我慢して続けるより




自分のプライベートの時間に

心からリフレッシュできる

自分に合う働き方を選べば




自然と人生楽しく

有意義に生きられるように

なりました

 

  


公式LINEにて

起業に関する豆知識

ビジネスのお役立ち最新情報
を配信中です♪


今の仕事や生活に

悩んでいらっしゃる方と

真剣に向き合い

あなたにとっての最善の働き方を

ご提案させて頂いています



☟お客様のお声✨




こちらからご登録下さい♪

      ↓ ↓ ↓

 

ID検索でも追加できます✨

@053odhub  ←@マークをお忘れなく 



🎁公式LINE登録特典🎁


✨無料プレゼント✨

【心の余裕も経済力も手に入れる起業のやり方】


 

ビジネス知識ゼロの公務員だった私が

「顔出しなし」で起業した5ステップをプレゼント!

① そもそも起業って?

② 副業禁止の方も安心。
  〜私が実践してきた

   本業に支障をきたさない起業方法~

③ 正しい起業の手順

④ 起業するために重要なこととは?

⑤ 起業を成功させるために

登録できない方は@を忘れずに「@053odhub」とID検索してください♪




 

 


【女性のための起業スクール認定講師】

 あみ

 

女性公務員

 

 

コンサルタント

起業家

 

 

 

公務員だったため

ビジネス経験は全くなし

 

公務員として働き始めても

男性ばかりの職場では

私のような女性には理不尽ばかり!

 

 

サービス残業あたり前

体調悪くて休んだら 陰で文句を言われる

口癖は「毎日楽しくない」「しんどい」

「もっと自由な時間が欲しい」

毎日イライラしていました

 

 

そんな私がたどり着いたのは

「起業」の道✨

 

 

知識0からでも

順を追って学ぶことで

夢のSNS起業を実現

現状に悩む方に起業のやり方を提案する

ためのコンサルタントに

 

 

 

スマホやパソコンで

お仕事するから

家でもカフェでも旅行先でも

どこでもお仕事できちゃいます🍀

 

 

心の余裕と経済力の両方を手に入れた私が

過去の自分と同じように

仕事や今の生活に悩む

女性のために

安心して働ける方法を

提案しています✨