★公務員からでも起業できる★

顔出しなしで副業起業した あみ です

(自己紹介はこちらから)

 

夫と二人暮らし、

一人目の赤ちゃんを妊娠中で

女性のための

起業スクール認定講師

として働いています

 

 

______________

 


皆さんは

今の仕事に満足していますか?



私は公務員として

働き始めて約10年経った頃




年齢も30代に入り

結婚をしたり

子供のことを考える時期

今の働き方を

このまま続けていけるのか



そう本気で悩むようになり




今の仕事を

子育てしながら無理なくこなしていける

イメージが全く持てないことに

焦るようになりました





なかなか時間内に

終えることができない業務量


毎日のバタバタ勤務


男性ばかりの職場で

不妊治療、子育て、生理など

女性ならではの苦労に対し

理解の得られにくい環境




今妊娠している子供が

産まれてからも



今でさえ充分辛い環境の中

今後子育てをしながら

定年まで仕事を続けることに

限界を感じました





仕事以外の時間も

仕事のことを考えると

憂鬱になってしまったり


ちょっとした人間関係に

悩んだりして



心に余裕なんて無く



当時不妊治療を始めた

辛さも重なり

精神的にも体力的にも

今の仕事を続けることに

限界を痛感して



本気で

働き方を変える行動に出ようと

決意をしました





いざ転職先を探しても


◉妊娠を考えていて不妊治療中

◉公務員なのでビジネススキルゼロ

◉(子供が産まれれば)将来時短勤務



こうした私の条件をよしとする

就職先なんてなかなか無く



増してや

私のように将来の勤務時間が限られた

子育て世代でも

採用したいと

思われる程のスキルも無い



そんな私に働き口なんて

見つかりませんでした



かと言って

パート勤務にするにしても


子供ができれば出費は増えるのに

給料が下がってしまう…


世の中に求人は

あふれているのに



私のような人間は

社会に必要とされないと

感じました





そこで私が

たどり着いた働き方が

自宅起業」でした




私は将来

過去の自分と同じように


再度働き方に

悩みたくも無かったし

子供に満足な教育をしてあげられる

経済的な余裕も欲しかった




自宅起業なら

子供ができても

子供を優先した働き方が叶う



ビジネススキルゼロでも

ちゃんと勉強すれば

ビジネス初心者でも

成功者はたくさんいる世界







自分が働いた分

努力した分

しっかり収入が得られて



家族との時間も

大切にできる

働き方が実現する




その働き方を実現させるため

一から本気でビジネスを学ぶことで



ビジネス知識ゼロの私が

安心して

起業をスタートすることができました







起業をした今

夫との時間を大切にできる

生活が叶い



夫の休みの日には

2人で好きな場所に

遊びに行けて



つわりでしんどい日は

体調を優先して

仕事ができる




自分ペースで

家族との時間を優先した

働き方を手に入れたから


仕事以外の時間も

仕事中も心に余裕ができて

毎日楽しく

過ごせるようになり



今本当に幸せです




あなたが辛い今を

本気で変えたいなら

「今」行動に移すべきとき





心に余裕が持てて

これから年齢を重ねても

安心して続けていける働き方

一緒に手に入れていきませんか?

 

 

 

 

 

 こちらからご登録下さい♪

      ↓ ↓ ↓

 

ID検索でも追加できます✨

@053odhub  ←@マークをお忘れなく 

 

 

 

 

 

🎁公式LINE登録特典🎁

無料プレゼント
——————————
【心の余裕も経済力も手に入れる起業のやり方】

知識0の私が公務員から「顔出しなし」で起業した5ステップ☆をLINE無料相談にてプレゼント!

 

① そもそも起業って?

② 副業禁止の方も安心♪

  〜私が実践してきた

   本業に支障をきたさない起業準備~

③ 正しい起業の手順

④ 起業するために重要なこととは?

⑤ 起業を成功させるために

 

登録できない方は@を忘れずに「@053odhub」とID検索してください☆

 

 

 

 

 

【女性のための起業スクール認定講師】

 あみ

 

女性公務員

 

 

コンサルタント

起業家

 

 

 

公務員だったため

ビジネス経験は全くなし

 

公務員として働き始めても

男性ばかりの職場では

私のような女性には理不尽ばかり!

 

 

サービス残業あたり前

体調悪くて休んだら 陰で文句を言われる

口癖は「毎日楽しくない」「しんどい」

「もっと自由な時間が欲しい」

毎日イライラしていました

 

 

そんな私がたどり着いたのは

「起業」の道✨

 

 

知識0からでも

順を追って学ぶことで

夢のSNS起業を実現

現状に悩む方に起業のやり方を提案する

ためのコンサルタントに

 

 

 

スマホやパソコンで

お仕事するから

家でもカフェでも旅行先でも

どこでもお仕事できちゃいます🍀

 

 

心の余裕と経済力の両方を手に入れた私が

過去の自分と同じように

仕事や今の生活に悩む

女性のために

安心して働ける方法を

提案しています✨