★公務員からでも起業できる★

顔出しなしで副業起業した あみ です

(自己紹介はこちらから)

 

夫と二人暮らし、

一人目の赤ちゃんを妊娠中で

女性のための

起業スクール認定講師

として働いています

 

 

______________

 

 

心の余裕がある人



周りに対して寛容な人



これらは全て

元々その人がそういう性格だから

心に余裕があったり

周りに寛容でいられる


そう思っていませんか?




起業前

毎日バタバタ勤務で

疲れが抜けず


精神的にも体力的にも

追い込まれながら

仕事をしていた私は


毎日イライラしていて




周りに対して

寛容になれたり

常に笑顔でいられる心の余裕は

全くありませんでした







そして不妊治療をしていたから

月々の出費が増えるのに


治療で仕事を休んでいた分

お給料が減っていたことも

不安でした




公務員として働いているから

そこまで切り詰めた生活を

送る必要も無いのに


そんな日々に経済的不安を感じて



休みの日に好きなことをしたり


外食に行ったり


そんな自分へのご褒美を

必要以上にやめるか節約する生活で



毎日が楽しくなくなっていました



家事を全面的に協力してくれて

私のことを第一に考えてくれる夫にも

八つ当たりしてたな






でも夫はいつも私に寛容でした



なんで私はこんなに余裕が無いのに



私と同じく

フルタイムで勤務していて

働く条件はほぼ同じ夫は

こんなに優しくて

心の余裕があるの?



ふと原因を考えたら


夫は今の仕事が本当に楽しくて



仕事で成し遂げたいことや

仕事を通したビジョンを

しっかり持っていました




自分が一生懸命になることや

夢中になれることがあれば

人は生き生きしてくる


その分心の余裕もできて

人にも寛容になれる



心に余裕がある人は

夫のように

やりたいことにチャレンジしている人だと

気づきました






夫がそのことに

気付かせてくれたからこそ



私は自分のやりたいことを

仕事に選び

好きな環境で

仕事をするため



起業の道を選ぶ決意ができ



今では

毎日仕事のやりがいを感じ


仕事を通して

感謝されるようにもなったから



毎日ワクワクした生活を

送れるようにもなりました



やりたい仕事に

チャレンジできるようになって



こうなりたい!という

理想に初めて近づくことが

できているから



その幸せを実感でき

心に余裕を持つことが

できるようになりました








心の余裕があれば

毎日が楽しく

周りの人も大切にできる

余裕が生まれる




好きな時間

好きな場所でストレス無く働くことで

理想の働き方を実現し



心の余裕を

手に入れられる




起業という働き方を通して

一人でも多くの方が

こうした心の余裕を手に入れられたら

私は幸せです

 

 

 

 

 こちらからご登録下さい♪

      ↓ ↓ ↓

 

ID検索でも追加できます✨

@053odhub  ←@マークをお忘れなく 

 

 

 

 

 

🎁公式LINE登録特典🎁

無料プレゼント
——————————
【心の余裕も経済力も手に入れる起業のやり方】

知識0の私が公務員から「顔出しなし」で起業した5ステップ☆をLINE無料相談にてプレゼント!

 

① そもそも起業って?

② 副業禁止の方も安心♪

  〜私が実践してきた

   本業に支障をきたさない起業準備~

③ 正しい起業の手順

④ 起業するために重要なこととは?

⑤ 起業を成功させるために

 

登録できない方は@を忘れずに「@053odhub」とID検索してください☆

 

 

 

 

 

【女性のための起業スクール認定講師】

 あみ

 

女性公務員

 

 

コンサルタント

起業家

 

 

 

公務員だったため

ビジネス経験は全くなし

 

公務員として働き始めても

男性ばかりの職場では

私のような女性には理不尽ばかり!

 

 

サービス残業あたり前

体調悪くて休んだら 陰で文句を言われる

口癖は「毎日楽しくない」「しんどい」

「もっと自由な時間が欲しい」

毎日イライラしていました

 

 

そんな私がたどり着いたのは

「起業」の道✨

 

 

知識0からでも

順を追って学ぶことで

夢のSNS起業を実現

現状に悩む方に起業のやり方を提案する

ためのコンサルタントに

 

 

 

スマホやパソコンで

お仕事するから

家でもカフェでも旅行先でも

どこでもお仕事できちゃいます🍀

 

 

心の余裕と経済力の両方を手に入れた私が

過去の自分と同じように

仕事や今の生活に悩む

女性のために

安心して働ける方法を

提案しています✨