★公務員からでも起業できる★

顔出しなしで起業した あみ です

自己紹介はこちらから

 

夫と二人暮らし、

一人目の赤ちゃんを妊娠中で

起業スクール認定講師

として働いています

 

 

______________

 


皆さんは日々の

ストレスを発散できていますか?



ストレスを溜め込むと

偏頭痛や生理不順、肌荒れ

むくみ、体のこり…など

美容や体調面でいろんな副作用が

表れます



ストレスは女性の大敵ですよね


私自身、結婚当初で

仕事にプライベートに

スケジュールがバタバタだった時期



疲れが抜けず

日頃の偏頭痛に加えて


じんましんや肌荒れなど

体の不調に特に悩んでいました…


当時は結婚式を控えていたので

これらの不調にはとても困ったんですが



こうしたストレスの

副作用を解決する方法として

効果を実感したことを

伝えさせて頂きます






不調の改善方法については、

◎十分な休息を取る

◎適度な運動をする

◎寝室にリラックスできるアロマを置く

◎寝る直前にテレビやスマートフォンを見ない

◎熱過ぎないお風呂にゆっくり浸かる

◎自宅にこもりすぎない

◎ストレスの根本原因を考え、それを改善する

◎肌荒れがひどいときは美容エステに頼るより

 皮膚科を受診する



私はストレスがたまると

肌荒れやアトピーのような症状に

悩まされるので

色んな美容エステに行き

必死に肌荒れを治そうとしましたが

全く効果が無く


ある日

皮膚科に行って

自分に合う薬をもらうと

その症状が一気に改善しました


肌荒れに関しては

低価格で保険が効くメリットもある

皮膚科受診をオススメしますし

効果が期待できます







ですが私が言いたいのは

肌荒れや体の凝りなど

体の不調を

解消しようと思い



エステサロンや整体、病院に行くと

そこで口を揃えて言われるのが

ストレスを溜めない生活が

これらの不調を改善させるために1番重要

ということでした



いくら美容やお金に頼っても

一時的にしか不調は

改善しません


日々の仕事のストレスに

限界を感じているとしたら

思い切って

その仕事スタイルを変えてみるのも

ストレスの根本改善には

必要です





私自身も

仕事から来るストレスに限界を感じて

働き方を変え

これらの不調を克服しました


体の不調があると

何もかもがしんどくなり

やる気も失せてしまいますよね


体の不調を改善させるだけで

日々の生活は

これほどまでに楽で

ワクワクしたものなのかと

実感します


皆さんの不調や辛い毎日が

少しでも改善し

日々の生活を楽しく送れたら

そんな思いで日々このお仕事を

続けています



不調の改善方法を日々試すことよりも


日頃からストレスをためない

そしてストレスをできるだけ

増やさない生活を送ることが

何よりも重要です



ストレスのセルフケアなんて

必要ないくらい

ストレスフリーな生活

目指していきませんか?


 

 

 

 

 

 

↓↓こちらよりご登録下さい↓↓

 

ID検索でも追加できます✨

@053odhub  ←@マークをお忘れなく 

 

 

 

 

 

🎁公式LINE登録特典🎁

無料プレゼント
——————————
【心の余裕も経済力も手に入れる働き方】

仕事に限界を感じた公務員の私が理想の働き方を実現するため行動した5ステップ☆をLINE無料相談にてプレゼント!

 

① 私の最初の一歩

② 副業禁止の方も安心♪

  ~私が実践してきた起業準備~

③ 正しい起業の手順

④ 起業するために重要なこととは?

⑤ 起業を成功させるために

 

登録できない方は@を忘れずに「@053odhub」とID検索してください☆

 

 

 

 

 

【女性のための起業スクール認定講師】

 あみ

 

女性公務員

 

 

コンサルタント

起業家

 

 

 

公務員だったため

ビジネス経験は全くなし

 

公務員として働き始めても

男性ばかりの職場では

私のような女性には理不尽ばかり!

 

 

サービス残業あたり前

体調悪くて休んだら 陰で文句を言われる

口癖は「毎日楽しくない」「しんどい」

「もっと自由な時間が欲しい」

毎日イライラしていました

 

 

そんな私がたどり着いたのは

「起業」の道✨

 

 

知識0からでも

順を追って学ぶことで

夢のSNS起業を実現

現状に悩む方に起業のやり方を提案する

ためのコンサルタントに

 

 

 

スマホやパソコンで

お仕事するから

家でもカフェでも旅行先でも

どこでもお仕事できちゃいます🍀

 

 

心の余裕と経済力の両方を手に入れた私が

過去の自分と同じように

仕事や今の生活に悩む

女性のために

安心して働ける方法を

提案しています✨