★公務員からでも起業できる★

顔出しなしで副業起業した あみ です

(自己紹介はこちらから)

 

夫と二人暮らし、

一人目の赤ちゃんを妊娠中で

女性のための

起業スクール認定講師

として働いています

 

 

______________

 

私は大学を卒業してから

公務員として働いてきましたが

 

起業を始める前は

業務量の多さや

毎日バタバタ動き回る日々のため

毎日へとへとになっていました

 

誰かから感謝されることや

達成感を感じる業務は

ほとんど無く

 

仕事のやりがいを感じる

機会はなかなか無かったので

 

仕事を楽しいとは感じられず

ただただ大量に舞い込んでくる仕事を

無心でこなす毎日でした

 

image

 

毎日体力と精神力の

限界を感じ

 

仕事が休みの日には

仕事のことを思い出しては

憂鬱な気持ちになり

 

仕事のために体力を温存しなきゃと

仕事の前日には

気晴らしに遊びに行くことすら

やめるようになり

 

仕事のせいで

自分のプライベートを

制約するまでにもなっていました

 

私にとって

仕事をする意義は

 

お金を得て

そのお金でプライベートを

豊かにすることだったはずなのに

 

何のために

仕事をしているのかも

分からなくなっていました

 

image

 

 

休みを取る

余裕も持てない程の

業務量だったものの

 

年間の休みの取得義務が

課せられていたので

サービス残業サービス出勤をして

休みを形式上消化する

 

そんな状況で

働いた分のお給料がもらえないことも

不本意でした

 

そんな毎日を送っていたせいで

毎日イライラ

毎日寝不足 頭痛

ストレスが積み重なり

 

夫や家族に八つ当たりしたり

愚痴ばかり吐いてしまう

自分が本当に嫌いになり

 

この先定年まで

しかも子供が産まれてからも

この仕事を続けていく気にはなれず

 

働き方を変える決意を

しました

 

image

 

そして今

自分のペースで仕事ができる

働き方を手に入れることができ

 

日々のイライラやストレス

将来への不安感から解放され

体の不調もほとんど無くなりました

 

 

思い切って

環境を変える決断をしたからこそ

私は今この生活を

心の余裕を

手に入れることができました

 

 

毎日辛いだけで

やりがいを感じることができない

そして

プライベートまで制約されてしまう

そんな仕事は

 

将来の自分を苦しめるだけ

 

経済的に安定していたとしても

 

仕事を続けていくことが

辛いと感じるままでは

心の安定は手に入らないし

本当の幸せは手に入れられないと

実感しています

 

image

 

今私は悪阻と闘う日々ですが

毎日自分の体調を優先して

 

辛いときは休み

自分ペースで仕事ができます

 

本当の幸せを手にするために

心の余裕が手に入る仕事を

「今」選択していきませんか?

 

 

 

↓↓こちらよりご登録下さい↓↓

 

ID検索でも追加できます✨

@053odhub  ←@マークをお忘れなく 

 

 

 

 

 

🎁公式LINE登録特典🎁

無料プレゼント
——————————
【心の余裕も経済力も手に入れる働き方】

仕事に限界を感じた公務員の私が理想の働き方を実現するため行動した5ステップ☆をLINE無料相談にてプレゼント!

 

① 私の最初の一歩

② 副業禁止の方も安心♪

  ~公務員の私が実践してきた

    ルール違反にならない起業準備~

③ 正しい起業の手順

④ 起業するために重要なこととは?

⑤ 起業を成功させるために

 

登録できない方は@を忘れずに「@053odhub」とID検索してください☆

 

 

 

 

 

【女性のための起業スクール認定講師】

 あみ

 

女性公務員

 

 

コンサルタント

起業家

 

 

 

公務員だったため

ビジネス経験は全くなし

 

公務員として働き始めても

男性ばかりの職場では

私のような女性には理不尽ばかり!

 

 

サービス残業あたり前

体調悪くて休んだら 陰で文句を言われる

口癖は「毎日楽しくない」「しんどい」

「もっと自由な時間が欲しい」

毎日イライラしていました

 

 

そんな私がたどり着いたのは

「起業」の道✨

 

 

知識0からでも

順を追って学ぶことで

夢のSNS起業を実現

現状に悩む方に起業のやり方を提案する

ためのコンサルタントに

 

 

 

スマホやパソコンで

お仕事するから

家でもカフェでも旅行先でも

どこでもお仕事できちゃいます🍀

 

 

心の余裕と経済力の両方を手に入れた私が

過去の自分と同じように

仕事や今の生活に悩む

女性のために

安心して働ける方法を

提案しています✨