https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/namituba/20260321/20260321085406.png

 

先に出たおかんが外は寒いと言う。そう言えば家の中は朝からファンヒーターで好い加減だな。

そうすると一応は警戒して重装備にするか。で継ぎ接ぎだらけのサウナスーツが今冬も大活躍。

もう世間では桜の開花がどうかとか言っているのに何時まで重装備で出掛けるんだろうかと。

でも考えてみれば降雪前の厳しい冷え込みにも今と同じ装備だったのに何故に同じなんだと。

比較してみると確実に気温は上がっているのに自分を甘やかしているのか耐性の低下かと。

恐らくは気の持ちようなんだと分かっていながら寒風が吹こうものなら震えあがっている。

そう少し前にサウナスーツから卒業を企てた日があったのだが大変に後悔した思いが尾を引く。

それ以降はとにかく寒さを少しでも察知すれば迷わずサウナスーツを引っ張り出してくる。

なのだが流石に最近は晴れていると強烈な熱波が来る。だが完全防御のお陰で蓄積の一方。

かくしてサウナスーツの効果を実感しすぎることになって汗だくで歩くことになる。

更にサウナスーツ下のフリース裏生地のタートルネックが熱を増幅させることで制御不能へ。

フーフー言いながら家に帰って重装備を解除するとずぶ濡れ状態のタートルネックが露に。

これが季節外れの格好をした報いだ。だけど何故かまた同じ重装備をまた選んでしまう。

昔は寒い方が暑いよりマシと公言していた自分だがどうも実際は違ってきているようで。

よく年齢を重ねると味覚が変わると言い自分もそうだけど気温の好みも変わるのだろうか。

さて、この日は給油サービスディでそのついでにセブンイレブン大津松山町店へ寄る。

なのに此処もおまけ付見切り品が無くフエラムネどらねこランナウェイコーラ味を購入。

この日の一品はザ・昭和のおまけの様なもので星を繋ぐ子と自分が命名しました。

さて、給油サービスディと言えども昨今の状況から価格については戦々恐々ですよ。

15日にはその煽りで割引を駆使しても170円をやっと切るくらいだったし。

ただ昨日の相談者からの情報だと昨日に一気に値下げが行われたらしいとの情報。

ただそれだけを頼りにしている。15日は比較的少量だったがこの日はそうでない。

そして結局は値上げ前の水準に戻ったようです。それでも昔よりは随分高いが。

そんな給油機に貼られていたタイヤ交換代セールに目がキラリのアメちゃん差し上げる。