危険な暑さと言う警告は効いたけど、ちゃんと休憩すればロードワークもできるだろうと。
でも家を出たら、たちまち降り注ぐ日差しに怯んでいる。もう差すような熱光線です。
1番に悲鳴を上げたのはスマホだった。たちまち本体の温度が持った手越しに伝わってくる。
一応は念のため日陰を選って歩いているんだけど焼け石に水。画面には高温注意の警告。
それでも何とかスタート地点までは稼働してくれた。さぁ、それでは走り出すかと準備運動。
まぁ、当然のことだけど歩く人は極少ないし、走っている人なんて見かけないのも不安だ。
後はペースをかなり落として途中で水浴びと。でも走り出すと、そんなに暑さを感じない。
何故だろう、歩いている時は痛いほどの日差しなのが走っていると、それほど脅威ではない。
考えるに走ると吹っ切って汗ダラダラを覚悟するからではないか。これは打ち水効果ですよ。
歩いていると汗が不快で丹念に拭おうとするから、これが得られないので余計に暑いんだと。
ちなみに走っても乾燥しているからか汗は思ったよりかかない。案外行けるんじゃないか。
でも確か今日はピットインの予定だから早めに切り上げないと。あれっ、何時にアポだっけ。
それが不安になって最初のエイドポイントで録音していた通話内容を聞いておったまげ。
そうだった話題のリコール対象車だから、そっちの対応を交えると作業は2時間かかると。
それでいつもより早めにアポを取ったのをすっかり忘れていた。でも、もう走り出している。
休みながら頭の中で計算するが、この先を行くと、どうしてもアポの時間に間に合わないと。
しかし早目に家を出たので中途半端な時間は有る。どうするか考えている内に眠くなった。
そうしたら、どうでも良くなって余分な時間は全て睡眠に充てることになってしまった。
しかし警告通りだわな、大丈夫だと思っていたけど、その後に走り出したら体が重いのよ。
こんなに短い6キロコースだと言うのに疲労具合はいつもと何ら変わらないことに気付く。
かつ早目に切り上げと言うのは1番暑い時間帯に歩いて家に帰るという事になるのだ。
一転して最初の気付きが逆になってしまう。やっぱり歩いている時の方が暑く感じるのさ。
さて、そんなヒーヒー言っての帰り道はセブイレでポケモンウエハースチョコがダブリ。
ブタチマルを見て更にファミリーマート市立大津市民病院店に行かざるを得なくなった。
何とか辿り着いてあつまれどうぶつの森カードグミセレクションを購入しました。
この日の一品はアポロ。そうだよ、この店は病院内だからマスク着用しなくきゃならない。
さて、そんな中途半端なロードワークの甲斐があってネッツには珍しく時間通りに到着。
担当からは2時間待ちを気遣って貰っていたが涼しい環境でジュースは飲み放題と天国だ。
おまけに時間的にスナラジを聴きながら過ごせるという事であっという間に時間は過ぎる。
失敗したのはイヤホンを忘れてきたこと。内容が内容だけに少音で耳に当てて聴いてました。
その後に少し買い物をしていたら何だか余計なものまで買ってしまったのも冷房効果かも。
しかし日が暮れても一向に涼しくならない温い風にアメちゃん差し上げる。