ぼんど・ふぉーじゃー・・・そりゃないよ、いでみつさんのまき | コンビニおまけバカ一代第2章~50代もせっせとおまけ集め~

コンビニおまけバカ一代第2章~50代もせっせとおまけ集め~

押忍!おいらコンビニおまけマニア。今日もおまけを求めて東のコンビニ、西のコンビニ。よろすく。

遂にこの日が来た。エナジードリンクなんてそうそう飲むことは無いから楽しみだ。

温存していたスマホのクーポンを満を持して提示するのだ。もうロードワークで疲れた。

それに朝からの大雨が嘘の様に午後には快晴。もう快晴過ぎて日焼けしたのではなかろうか。

今週の疲れもあって絶不調のままロードワークをすれば最初からリズムが掴めず苦戦。

いつもより持参のお茶を飲んでしまい残少のままゴール。しかし満たされな気分のまま。

そうだ、甘さが欲しいのだ。今ならあの喉が灼けつくような癖のある甘さも受け入れられる。

あのロング缶でさえも一気に飲めそうだ。迷うのはどの味のモンスターエナジーにするか。

確か引き換えはセブイレだったので、わざわざ回り道をして何とか店舗に辿り着いた。

だが思ったような栄養剤コーナーに無く焦ってしまった。ひょっとしてドリンクの冷蔵庫か。

果たして、そこに在庫は有った。うーむ、写真ではノーマルかオレンジだったような。

でもノンシュガーがいいなと。そうだ、選べないかアプリでもう一度確認してみるかと。

アプリを立ち上げると既に抽選は終了している様だ。でもさ、既当選だから俺はと。

当選履歴からクーポンを表示させると引換期限は令和6年の6月25日だって、ふむふむ。

えっ、今年が令和6年だよな。25日って過ぎてるじゃないか、しかも当選日当日だよ。

思えば25日なんて絶好調に仕事が忙しくてクタクタで思考能力ゼロのまま給油した。

そんな中で当選だったから嬉しくて舞い上がった。これは貴重だと大事に保管しないとと。

その思いが仇となっていたとは露知らず。今日の今日まで俺には秘密兵器があるんだと。

それにしても引換最終日に当選なんて、そりゃないよ。最終日から少しは余裕くれよぉ。

さて、この日はそんな悲劇の前にファミリーマート大津におの浜店に寄っていました。

ぐちゃぐちゃになっている見切り品コーナーを漁ってスパイファミリーマンチョコを購入。

この日の一品はボンド・フォージャーです。うーん、これで在庫切れかも知れないぞ。

さて、奥ちゃまは早朝に帰鹿していきました。義父の対応を巡って姉弟で話し合いだとか。

当所は強行の日帰りを模索していたが義姉に請われてお泊りになったと不満を隠せない。

ペーパードライバーの奥ちゃまだから当初は必要なら同行すると言ってたが必要ないと。

でも先週の東京行きに続いて週末の大移動か。しかも平日はかなり仕事に追われた状態。

行かなくて良かったのかもと不調のまま走っていて実感している。来週からも大変かもだ。

そんな追い込まれて行く感覚にアメちゃん差し上げる。