どうしたことかビキニ姿の女性が体を焼いていることにハッとなってしまった。

どう見てもスタイルからして外人のお姉さん。いつもなら見かけない光景なんですよ。

どちらかというと高齢者の散歩が多くて、たまにいる若者は部活なんかのスポーツ団体。

そう言えば昨年は無茶にも湖水で海水浴の決行している若者はいたが環境的に不適格。

そんなことを除くと水着姿なんてのはマッチョ系の男性が体を焼いている姿しか見ない。

これがまた暑苦しさを増す光景だ。それに比べると涼風が吹いたようなこの光景よ。

よくTVとかでは外国で公園にて水着の日光浴なんてのは見かけるが、まさかここでとは。

しかも復路では触発されたのか日本人のカップルが水着姿でいるのも目撃してしまった。

今年は丘海水浴が流行るんだろうか。何れにしても近くのプールでもビキニ姿は皆無。

そうするとこういう流れは嬉しいね。丁度この辺はロードワークでも苦しくなる区間だし。

そこでゴリゴリのマッチョを見るよりは華やかな色のビキニ姿の方がエンカウントされるよ。

何だか近くでサーフィン施設が計画されているが、こういう湖岸の気分はビーチがいいね。

彼女たちが寝ているような木製のベッドをもっと増やしてパラソルなんかも貸し出したら。

それに渚のテラスだけでなく、こっちも飲料や軽食を摂れる様にすれば絶景かな。

泳げないのが残念だけど、またこの夏も暑くなりそうだし気分だけでもリゾートしたい。

さて、そんな爽快な気分でゴールした後はファミリーマート市立大津市民病院店へと。

ここであつまれどうぶつの森カードグミセレクションを購入。見切り品はこれだけだもん。

この日の一品はグミです。見た目通りのリスの女の子という肩書付きスナップカードでした。

さて、暑くなるにつれランナーの姿がみるみる少なくなって代わりに自転車が鰻登り。

そんな状態に歩道は自転車に寡占されている。あっちも歩行者は少ない前提で速度を上げる。

だから人が歩いていようと前へ前へスピリット。もう完全に車道側の自転車道は無意味。

もう歩道は安心できない状態ですよ。そんな光景が当たり前だから旅行者もそれが普通と。

まして日本のルールなんて理解していない外人だったら、それに倣うのは当たり前でしょ。

とにかく無理に突っ込んでくるから事故寸前ですよ。特に下り坂は加速するから危険ですよ。

息を切らして必死の形相で漕いでいるのを見て人によれば車と張り合ってるじゃないかと。

代わりに自転車道を行くオートバイにアメちゃん差し上げる。