やまとおうじ・・・わにわにぱにっくかよのまき | コンビニおまけバカ一代第2章~50代もせっせとおまけ集め~

コンビニおまけバカ一代第2章~50代もせっせとおまけ集め~

押忍!おいらコンビニおまけマニア。今日もおまけを求めて東のコンビニ、西のコンビニ。よろすく。

以前にディーラーで脇道から合流する際に歩道を跨ぐような待機は止めた方が良いと。

その状態で歩行者や自転車とトラブルがあれば自動車側の過失になるんだという事だ。

だが世の中を見ると、その状態の待機ばかりが目に付く。ロードワークでもかなり邪魔。

それに大体はドライバーを見ると合流先だけを見ていて前を通るのが凄く怖い思いをする。

なので自分は極力その状態を避けているのだが、それ故に大多数がそうなのが気になる。

それにそんな車の中で合流のタイミングが、かなりドンくさいのが居るから困るのだ。

歩行者の時には思わせぶりな行動に翻弄されて、運転している時には冷や汗の場合もある。

この日は行きも帰りも、そんな車ばかりで戸惑ってばかり。それも脇道から出歯亀状態。

あれは合流に失敗した後なのか、それとも十分な見通しを確保するためなんだろうか。

もうボンネットの先端車道にはみ出しての待機。そこまでも急停止で脅しをかけて来る。

中には歩行者が来ると後続がいなければ歩道を空けるためにバックして下がるのもいる。

そんな気遣いもない人は無表情を装い居座り続ける。これってワニワニパニックじゃないか。

できればはみ出し過ぎの車をピコピコハンマーで叩いてやりたい。そうしたら下がるかなぁ。

その挙句に急に合流して来るのを間近にヒヤッとすることもしばしば。落ち着いてくれよな。

これってボンネットが長い車ならある程度は仕方ないかもだがミニバンでも同じだもん。

ドンくさいのかせっかちなのか、この日は特にアルファード/ベルファイヤーに悩まされた。

ワニワニパニックだけでなくて車間距離はかなり詰めてくるし極めつけは給油の待機。

他に一杯空いてるだろう状態で後ろで待たれる。あのデカい車で運転席にふんぞり返られたら。

さて、この日もセブンイレブン安曇川駅前店へ行くがスパイファミリーマンは売り切れ。

そこでビックリマンチョコ悪魔VS天使39thANNIVERSARYを購入した。

この日の一品はヤマト王子。でもどこかで見たキャラだと思えばヤマト神帝でしたわ。

だけどずっとこれはダブリだと思ってONEPIECEミルキークッキーを買おうとした。

なんだけどレジ操作の途中で店員さんが凍り付いている。支払いまで数秒が無言状態。

そして言われたのが賞味期限切れで販売できないと。もう寸止めにどうしてくれると。

それに結構ミルキークッキーが食べ応えあって口は既にそれになっていたのにお預け。

幸いにしてダブリじゃなかっただけが救いにアメちゃん差し上げる。