もんきー・D・がーぷ・・・ほんとにれんきゅうおわったののまき | コンビニおまけバカ一代第2章~50代もせっせとおまけ集め~

コンビニおまけバカ一代第2章~50代もせっせとおまけ集め~

押忍!おいらコンビニおまけマニア。今日もおまけを求めて東のコンビニ、西のコンビニ。よろすく。

連休前にサムの身内に不幸があって、その影響が出ていないか気になっているのだが。

奥ちゃまが休むからひょっとして鹿児島逗留が1日延びるかもしれないと休暇にした。

結果的に何もないばかりか時間潰しの観光なんてしてとなると、この休みは余計かも。

それに連休明けの失業認定有の週初なので結構来庁者が多いと想像できるから辛い。

それでも家に居ても仕方ないしボーっと連休を過ごしたお陰で体も鈍っている。

これはモヤモヤとしてないでロードワークに出た方がいい。幸いにして雨も止んで来た。

昨夜から結構降っていたので湖岸に人は少ないだろう。それに連休明けでしょ、だもん。

スタート地点まで歩いて行くのだが何処となく町は気怠い雰囲気。擦れ違う人もそうだ。

そうしてスタートしたのだが、どうも湖岸の様相は思っていたのと違うようなのだ。

スタート暫くは流石に平日だと思っていたのだが段々と人が増えてきた気がする。

それが誰も釣り人なのだ。酷い所ではびっしりと竿が並んでギャラリーまでいるのだ。

うーん、どうも分からないが高齢者ばかりではなさそう。そこだけ休日ゴーズオンだ。

中でも一際目を引いているのが丁度通りかかった時に釣りあがった大型の鮒だろうか。

その大きさもさることながらギャラリーから驚嘆の声が上がり一躍ヒーローのようだ。

でも流石に草津側に渡ると人は少なくなった。安心して走れるのだが東屋には先客。

どうも学生のカップルのようだがBBQアンらしい。しかし何でこの時間に此処に居るんだ。

装備もばっちりのようで荷物だけで東屋が一杯。まだ今週もGWの人が居るんだろうか。

さて、そんなロードワークの帰りにファミリーマート大津ときめき坂店へ寄ってみた。

来ない内に見切り品コーナーはかなり充実化。でも目当てはONEPIECEイタジャガだ。

無事にゲットして、この日の一品はモンキー・D・ガープとなりました。ルフィの親父?。

さて、鹿児島で義姉夫婦と話した時に感じていたのだが定年退職後の生活が想像できない。

なのにこの日は比較的早く起きて午前中にできた暇な時間。することなく二度寝、三度寝。

とにかく余り早くロードワークに出る訳にはいかない。時間があれば距離も遠くへ行く。

こればかりはバカなのだ。時間があれば遠くに行ってしまってそれだけ疲労も蓄積。

出かける時間で調整しなくちゃならない気性にアメちゃん差し上げる。