るふぃ&ばぎー&くろこだいる&いわんこふ&じんべえ・・・そこだけひにちじょうのまき | コンビニおまけバカ一代第2章~50代もせっせとおまけ集め~

コンビニおまけバカ一代第2章~50代もせっせとおまけ集め~

押忍!おいらコンビニおまけマニア。今日もおまけを求めて東のコンビニ、西のコンビニ。よろすく。

この日は天気が悪くて時々小雨が降っているような次第。だから湖岸も人が少ない。

GWとは言え自分の様にカレンダー通りなら前半の最終日なので家にお籠りですか。

余りにも昨日と打って変わった寂しさに逆にウキウキ。なんせ走るのには最適だから。

散歩は少ないがペットの散歩は欠かせないらしく犬連れの人ばかりが湖岸に居るようだ。

そして草津側に渡るとキャンパーとBBQアンは昨日と変わらないような賑わい。

無料駐車場でもあって大挙して来るまで押し寄せるのだろう。駐車場は大混乱だ。

見ると一際大きなテントで大人数がBBQをお楽しみ中。そうなると無秩序も無秩序だ。

何の気ないのだろうけど通常は通路の筈が駐車スペースへ。これどう通るんだろう。

ミニバンやジープ、ハイエースなど通常の駐車スペースにも車長の長い車が多いのに。

となると、これって1グループなんじゃないかと想像する。でないと出られないぞと。

ちなみにその後に入ってきた車はどうしたんだろう。あんな隙間を潜り抜ける自信ないな。

でもテント持参率が高いようで東屋は楽に確保できるから自分はいいのですが。

往路はさほどでも無かったのだが復路になると雨も少し強くなってきたので更に走り易い。

そして大津側に戻って先を急いでいたら突然に前から明らかに周りと違うような輝きが。

見ると白いドレスに身を包んだ女性が更に白いパラソルをさしてベンチに座している。

古ぼけた野ざらしのベンチに明らかに似合わない姿。その後光は素人で無さそうな。

歩道には撮影隊が準備中だがモデルなんだろうか。それとも結婚式用の写真撮影なのか。

この辺では結婚式用の写真を撮る方も多いし、宣材用の写真を撮られることも多いので。

通り過ぎながらどこかで見たような顔だと思い出す。あぁ、そうなると宣材用だと。

やはり名前は知らないがモデルだと垢ぬけ方が確かに違う。だが浮き方も半端ねぇ。

さて、この日もロードワークを終えてファミリーマート大津ときめき坂店へ向かうしかない。

とくればONEPIECEイタジャガLOG.2を買うしかないでしょ。美味しだ。

この日の一品はルフィ&バギー&クロコダイル&イワンコ&ジンベエなんですねぇ。

さて、連休も三日目となると寝すぎかもしれないほど寝る。昨日も朝が遅かった。

なのにロードワークの疲れで早く寝た。ロードワーク中の休憩でも寝ていたなぁ。

この日は楽しみにしているラジオドラマのために早起きしたが、その後で2度寝、3度寝。

そしてまたもやロードワーク中の休憩でも寝て、家に帰ってグッタリして寝てと。

だからか夜がショートスリープ化。小まめに目が覚めて無理矢理目を閉じてまた寝る。

まるで病人のようだなとの苦笑にアメちゃん差し上げる。