くわっす&どっと・・・いじでもきくのまき | コンビニおまけバカ一代第2章~50代もせっせとおまけ集め~

コンビニおまけバカ一代第2章~50代もせっせとおまけ集め~

押忍!おいらコンビニおまけマニア。今日もおまけを求めて東のコンビニ、西のコンビニ。よろすく。

今のラン友はウォークマンである。と言ってもDLした音楽を聴いている訳では無い。

確かな記憶は無いのだが、そっちの機能には何か不具合があったような気がする。

それもその筈で中古の上にジャンク上等じゃないかと買った格安品であります。

自分にはラジオさえ聴ければいい。しかもSONY製はチューニング感度がいいし。

以前にも書いたがポケットラジオなる物は在ってもゴツイ。しかも乾電池仕様ときたもんだ。

その点、MP3プレイヤーは充電式だから超薄でいい。でも本来の機能は必要ない。

だからラジオ機能だけ生きている中古で十分なんだ。それにロードワーク用で使い方も粗い。

ちなみに落下で既に左肩が破壊されボリュームレバーが無くなり剥き出しになっている。

それでも問題なく使用できていたのだ。この日は雨だが今までにも何度も掻い潜って来た。

今日も朝からマー君のSIPをずっと聴いている。往路もずぶ濡れながらエンジョイだ。

ただ、どうも広島行きを境に体力の低下は続いている。無理せずに20キロコースを選択。

こんな雨だから休憩は是非とも東屋でと思っていたが見事に先客のBBQアンが陣取る。

屋根を求めて落ち着いたのは公衆トイレ前。臭いを我慢してレジャーシートを張る。

だが一度心を開放して横になると結構快適。だがトイレに出入りするBBQアンが邪魔。

その内の1人が「大丈夫ですか」なんて。大丈夫じゃないんだよ、東屋を明け渡せよ。

お前らが占拠するから、こちとら仕方なくこんな所で休んでんだよと言いたいがグッと我慢。

そしてモヤモヤしたまま次の東屋に向かった。今度は人が居無さそうと喜んだがガッカリ。

何故か東屋の中まで雨が降りこんでベンチがずぶ濡れ。濡れていないのは一部の地面だけ。

仕方なくまたもや地面にレジャーシートを敷いて寝転ぶしかない。何だか割り切れないっす。

さて、その後はまだ湿ったジャージのままファミリーマート大津におの浜店へ寄っている。

そしてポケモンウエハースチョコレートを購入。この日の一品はクワッス&ドットです。

さて、そんな不本意な休憩を終えての復路。14時になったので達郎のサンソンが始まる。

局を変えなきゃとチューニング。いつもの調子で達郎のオープニングが聞こえたが途切れる。

間もなく聞こえて来たのはトータス松本。そうマー君の後の番組と元の局に戻ったのだ。

これが何度やっても一瞬は達郎だがトータスに戻ってしまう。走りながら格闘は続く。

遂に根負けしそうになった時に閃いた。達郎の一声の間にロックボタンを発動だ。

これが上手くいってサンソンにサンポスまで聴けた。しかし深刻な問題はそれから。

再びチューニングをCOCOROに戻そうとしたら、もうすべてにおいて操作不能。

ロック解除は出来ないし電源ボタンさえ認識しない。もう突然の反乱に戸惑うばかり。

残るは電池切れの後の放置に掛ける復活にアメちゃん差し上げる。