木曜日なのに通勤は順調。スルスルといつもの渋滞ポイントをクリアして進んでいる。

これならたっぷりとトイレ休憩できそうだと。それにこの日はヤングジャンプの発売日。

勝利を確信した王翦の思い通りに行くんだろうかと期待を膨らませての休憩になる。

先ずは用を足して気分を落ち着かせてヤングジャンプを手に取る。パラパラとページを繰る。

うーん、何処にあるだと次第に焦ってくる。そして誌の半ばを過ぎた頃から不安になる。

滅多に後半に掲載されることなどなかったから。おかしい、休載前は盛り上がる筈だ。

それが小休止の様な場面で休載になる訳はないと思うがたちまちに最後まで辿り着いた。

悔しくて最終ページの目次を見かしてみたが駄目だ。この胸の高鳴りをどうしてくれる。

それに時間がかなりあってもすることが無い。この店には少年チャンピオンもゴラクも無い。

手持ち無沙汰に少しドラクエウォークをやってみたが大したポイントも無く早々に退散。

大体は木曜日なのに道路が空いているとこうだ。渋滞で時間が無い週は面白い内容だ。

なのに寄る時間も無くて夕方まで我慢を強いられる。どうしてこんなに上手くいかないのか。

それは夜にもはや習慣化した麻雀ゲームでもそう。この日は3連続の振り込みにお手上げ。

ゲームが終われば全5回の振り込みで断トツの最下位。この頃はずーっとツイていない牌。

こんなに毎日もへこみ続けているとまるで明かりが見えないトンネルにずっといるようだ。

まるで誰かからの悪意があるようだと感じている。もう疑心暗鬼ばかりで人間不信です。

さて、それはおまけでもで帰りに寄ったセブイレはキングダムシールウエハースが在庫切れ。

こんなことなら朝のトイレ休憩ではあったから空き時間がたっぷりだし買っておけばと。

仕方なくローソン安曇川店でHUNTER×HUNTERシールウエハースvol5購入。

この日の一品はミトをノーマルシールでゲット。あぁそれまでにカプッチョでダブリ。

さて、仕事の方はやっとお客さんの数が減って来た。その間隙を縫って工事の後処理。

つまり動かした荷物がまだ完全に戻っていないので荷の降ろしと荷上げがまだまだある。

これがまた自分のブースでカグーさんが相談を受けている時に頼まれたから断れない。

まぁ、それが結構な量ですわ。中には仕分けが不十分でせっかく上げても違っていたり。

またそれを持って降りるなんてのもあってね。それを合図として大移動が始まった。

その時には窓口で相談をしていたからアブちゃんが借り出されて後方をウロウロしている。

その内にカグーさんまで運んで、ついでに外回りの営繕活動までしていたみたい。

そんな力仕事の日にアメちゃん差し上げる。