あーにゃ・ふぉーじゃー×べっきー・ぶらっくべる×ゆーり・ぶらいあ・・・せーふてぃーねっとのまき | コンビニおまけバカ一代第2章~50代もせっせとおまけ集め~

コンビニおまけバカ一代第2章~50代もせっせとおまけ集め~

押忍!おいらコンビニおまけマニア。今日もおまけを求めて東のコンビニ、西のコンビニ。よろすく。

このところ以前に働いていた時の同僚がこちらにやってきて旧交を温めたのが原因だろう。

この日の朝に見た夢に出て来たのは、その時の上司。到底無理なスケジュールを指示された。

それが2つの会議の掛け持ちなのだが1つの会議途中で次に行かなけばならない設定。

それで最初の会議に向かっているのだが会場が分からないまま開催時間が来てしまう。

やっと人に訊いて辿り着いたのが次の会議が始まる5分前。もう顔見せだけで移動だ。

なんだけど司会をしている上司のご機嫌が悪く会場を出にくくて困っていると言う場面。

そのまま目が覚めたものだから目覚めの気分は良くない。それにかなり冷え込んでいる。

PCに向かうが手先は瞬間冷凍になる気持ち。作業後に温めてもなかなか感覚が戻らず。

そんな状態でウジウジしていたら当然に時間だけが過ぎていく。外に出るのはかなり億劫。

その後にブログを更新しながらロードワーク止めようかな。時間が経つほど冷えてくる。

それでも晴れているので今までの経験から家の中より外の方が暖かいかもと勇気を出す。

それでもまごついたので出かけたのは12時前。それでなおクリーニング店に寄るつもり。

こんなに遅くて、しかも日差しは暖かいのだが風が強くて冷たい。更に雪まで交って来た。

少し外に出たことを後悔したが一旦、家を出たという事実は大きい。もう後は惰性でイケる。

この場合の利点は湖岸に人が少ない事。想定外はそれでもキャンパーは居たことだろう。

そして橋上で初めて強風の一撃を食らって反復横跳びみたく飛ばされたのは漫画並み。

本当に人間が飛ばされるってあるんだと。それまでは圧を受けても耐えて走れたのだが。

さて、そんな危険なロードワークも寒くて風が強かったからいつもより少し遅れでゴール。

その後にファミリーマート大津におの浜三丁目店へ寄ると見切り品コーナーが充実。

そこにBOSS贅沢微糖の凹み品とSPY×FAMILYデコステッカー2ガムつきを購入。

しかしBOSSの怪獣8号は残念ながらダブリ。あぁ、まぁでもコーヒーが飲めたから。

この日の一品はアーニャ・フォージャー×ベッキー・ブラックベルの学校の風景。

そして2枚目はスーツ姿のユーリ・ブライアです。なんか画風がけいおんっぽくないか。

さて、以前にも書いたのだがロードワークにかかせないアイテムはラジオだ。

ところが残念なことに扱いが雑なんだろうかイヤホンの寿命がイヤに短いのだ。

それも片っ端から片耳だけが聞こえなくなる。困ったことにアンテナの役目から有線だ。

もう電気店にスポーツ用がないのは知っている。その度にネットで探さないといけない。

何とか無線でもラジオのアンテナをどうにかしれくれないか。またもや同症状になった。

これが何かのタイミングで一瞬聞こえるので期待を持つが概ね駄目。あぁ買わなきゃだ。

併せてスマートウォッチも酷使で寿命が短い。もう何代目か知らないが1年もたない。

出費が痛いのでイヤホンだけでも片耳しか聞こえないイヤホン2本でなんとかしてよ。

その前に丁寧に扱えよの声にアメちゃん差し上げる。