昨日は出勤するなり指名待ち3人の洗礼を受けた。これが誰もが高齢男性と言う状態。

もはや学卒、若年者支援たる看板を下ろさないといけないのかもしれない状態。

そしてまだ2日目だが床工事後に相談が増えたような気がしている。リニューアル効果?

少し首を傾げる部分があるが傾向的にそうなのだ。そして暫くぶりの相談者も戻ってくる。

このような状態だから挨拶は先ず久しぶりから入る。そして年齢的に無事なことを喜ぶ。

まぁ、何というか、そう言う状態だから各人の年齢も上がっている訳で更に高齢層へ。

もう今や60代から70代に移り替わりそうな勢いだ。それに求人が付いて行かない。

事業所側の認識は恐らく70歳だとヨボヨボなんだろう。でも目の前の方はピンピン。

このギャップがミスマッチなんだろう。逆に窓口に座る若年層はお疲れ気味が多い。

特に男性に活力が見られないのは気になる。だから世間の認識とはかなりのギャップだ。

まぁ、誰もがそうだとは思わないが何処かで各人の年齢に対するイメージを更新しないと。

そう思いながら相談を受けているから、たまに事業所と話す機会があると話題を向ける。

だが総じて反応は芳しくない。そんなことを言わずに一度会ってみるとガツンと来るよ。

しかしまぁ、自分もだんだん近づいているか親近感が湧いてきて雑談の場所みたいだ。

午後から若年者層がボチボチやってきて、やっと本来の役割を果たせそうだとホッとする。

そんな少し午後に取り戻した後は帰りにローソン巡りだが先ずカプッチョでダブリ。

なので安曇川店でHUNTER×HUNTERシールウエハースvol。5を購入。

この日の一品もキルアだがハンターレアでした。蓄光より見た目はこっちの方が派手。

さて、未だ慣れないオフィス回りだが雑な配線が気になる所。引っ掛かりそうなのだ。

先ずは昨日はお手製のモールをポスター芯を加工して作成したが足元もかなり気になる。

そこで物品を頼もうと調べようとするのだが途中で相談が入っていつもの如く進まない。

どうして何かしようとすると中断されるのか。それを狙ってやってきていると被害妄想。

それは最近の麻雀ゲームでも同じでとんといい牌が来ない。他は早くもリーチですよ。

そんな巡り合わせの悪さにアメちゃん差し上げる。