INAZUMA ROCKフェスに向けて今週は本当に走って行けるかのテストケース。
期して天気予報では10月からは気温が爆下がりだと聞く。そして朝は結構涼しいぞ。
これはイケると家を出たら日差しが思ったよりも強い。何だか話が違うぞと騙された気分。
そして更に日差しは強くなってきた。夕立なんて予報もあったが昼からは変わるのか。
だからこれまでと同じで日陰を探しては道を歩くしかない。先ずはクリーニング店へだ。
だが出かけるのに手間取ってしまったので既に昼近い。急いで歩くから汗も出てくる。
ちなみにスタート地点に立った時は既にTシャツは腹部に汗染みが出来ているような状態。
時間と暑さに呆気なくテストケースは断念した。それどころかペースを上げるのも難しい。
予定なら休憩時間だって短縮して次へ向かうつもりが熱中症を警戒して切り上げられない。
あぁ、こんな時に奥ちゃまからは夕方に買い物に連れて行けと言われているのに。この様。
しかし焦りは禁物、途中でくたばれば元も子もない。なのだが試練は東屋にも遭った。
またもや東屋横にテントを張った家族が荷物置き場に使用。なのだが誰もいない状態。
隣のテント近くで椅子に座っているなら東屋も片付けろよと。そこを避けた先にもテント。
一体、何処の木陰で休んだらいいのかのボヘミアン。何とか隙間を見つけて休むしかない。
それが復路でもそうだから絶望的だ。今度の東屋では父娘が2人で独占してしまっている。
これだけならいいのだが親父の方が電子タバコをプカプカ。あれって無煙なんだっけ。
それにしては近くに居ても臭いがするんだけど。それに何か水蒸気みたいなの出てるし。
あぁ、テストケースは駄目になるし、時間に追われてしまって、しかも休憩は災難ばかり。
果たして来週は開場まで辿り着けるのだろうか。先ずはこの日の様な晴れならそもそもダメ。
今までは雨を警戒しながらフェスに参加したけど、まさか晴れを警戒することになるとは。
さて、そんなロードワークを終えた後はセブンイレブン大津膳所駅前通り店まで歩く。
この日はONE PIECE大海賊シールウエハースLOG.6解放の戦士を購入。
この日の一品はモンキー・D・ルフィのグランドレアシールってことだがこれがそうなの?
あの手が伸びる麦わら帽子とは程遠い姿。よく読むとギア4の発動って変身するんだぁ。
さて、この日は晴れていたから特に顕著だったんだけど忘れていた花粉がカムバック。
先日からなんだか鼻がムズムズするなと思っていた。でも未だマスク着用だから微妙。
それがロードワークでマスクを外すと思いっきりのぶり返し。もう先ずは涙が止まらんぞ。
更に日焼けが加わって目を擦っていると目元がヒリヒリする。そしてくしゃみも加わる。
今までなら秋の花粉は攻撃的な存在。痒いというよりも鼻の粘膜が痛くなっていた。
これからそれが始まるのだと思うとマスクは手放せない。しかし暑い上に花粉ってどうよ。
なんとも割り切れない理不尽さにアメちゃん差し上げる。
