何だったか忘れたが多分、マモさんの子供関係の用事でだろう、遅番と早番を交代した日だ。

前日に確認しても何だか不安な出勤。もうギリまで朝を満喫していたから取り返しはつかない。

それにせっかくそこそこの時間に出発したのに渋滞で遅れがち。まぁ、渋滞区間は昨日よりマシ。

相変わらずこちらは先に渋滞があると減速するのだが、その横を猛スピードで突っ込む車がいる。

あれは何なんだろうと見送りながら慎重に主線に入らないとさっきみたいなのにぶつかられると注意。

それからはノロノロ運転が続くが、いつもの如く雄琴ICで解放。ここから周囲はスピード狂と化す。

だからそこそこの速度でもガンガンと後ろから煽られるのは1車線しかないからだろうけど辛い。

そんなことを痛感している最中にまさかの着信。意識していなかったが外は相当の強風らしい。

またもや湖西線が運航休止していると。所長から今どこを走っているかと訊かれるのが分からん。

いつも渋滞を抜けた後の位置は余り把握せず、どちらかというと目に入る眼下の景色を楽しむ。

だからひょっとしてここかなと思う位置を答える。あぁ、ここでナビを見ても周囲は山ばかりですよ。

それには関わらず堅田駅に向かってくれとのこと。はいはい、分かりましたよと道路標識に注意。

そうしたら何と偶然にも次のICで降りればいいと分かったが出口はいつものようにかなりの渋滞。

それに巻き込まれた時に再び着信。そして湖西線は動きそうだから寄らなくていいと言われた。

あぁ、わざわざ渋滞に巻き込まれに来たようなもんだ。適当な所で渋滞方向とは逆に向かう。

やっと出られて方向転換しようとした時に三度着信。やっぱり動くのはデマで迎えに行けと言う。

まぁ、丁度、渋滞を抜けたから行きやすくはなった。しかし久しぶりの真野ICは景色が一変。

駅までの光景が違うことに不安でナビに頼りながらゆっくり走行。そしてまた堅田駅前は商業地。

かなりの混みように駅前も混雑。駐車するところが不安だったが混雑が幸いで何とか合流できた。

今期、早くも2回目のお迎えレスキュー。あぁ、これからの冬場に向けて出動回数が増えそうだ。

そんなこの日も昼休みにローソン滋賀安曇川店へ鬼滅のカップスープを求めて入ったが戸惑う。

そう、昨日と違ってもう1種類あった事が判明。しかも味もオニオンスープだけのものらしい。

迷った挙句に昨日とは違うオニオンスープを購入。こっちの鬼オリジナルシールは13種なんだと。

この日の一品は響凱です。なんだよ、鬼と言うよりはKINGDOMに出てきそうな名前だよな。

さて、それから出勤して仕事に入ったのだが途中にトイレ休憩しなかったからか気分が高揚。

それは気分良く仕事をしていたけど何だか他人の話にも押し入るような感じで入って行く。

これが自分の悪い癖なのだがこんな状態だと頼りない記憶もさも自信ありげに話してしまう。

そして後になって後悔する。この日もカグッチさんの声の大きい独り言に介入してしまった。

あぁ、何とか発言を取り消したい後悔にアメちゃん差し上げる。