本当に予報通り雨が降るんだろうかと言う快晴。走るのなら朝の内と言われて早く家を出た。
帰りにクリーニング店に寄るのはどうだろうかと思っていたが、まだまだ大丈夫な空だろう。
しかしクリーニング店を出た頃にはかなり怪しくなってきた。天気予報もたまには当たるもんだ。
それから家に帰ってしばらくしてから雨が降り出したらしい。その頃から急に気温が下がってきた。
今までにも夜には気温が下がることはあったが何だか今度の冷えは本格的になりそうな気がする。
ところが厚着はしない。運動しているからある程度は寒さに耐えられるかと思いきやそうではない。
でも半袖シャツに短パン姿の夏のまま。そして更に窓を開けて冷気を部屋に呼びこんでいる。
そして長い間横に寄せていた毛布を引き寄せる。寒い中を毛布に包まるとじわじわとした温かさ。
これが本当に幸せだ。この優しいぬくもりが本当に好きだ。だからわざわざ寒い環境を作っている。
なんならこのためなら扇風機を稼働してもいいくらい。かくして真冬のような備えでポカポカ。
なのに格好は夏だと言う不釣り合い具合。あぁ、幸せとウトウトしていた時にドーンと縦揺れ一発。
そんな地震も何のそのだ。もう一旦、この幸せに包まれたら離れることはできない、抜け出せない。
その時に音楽番組を聴いていたから番組中にちわきまゆみから地震情報がアナウンスされた。
違和感を感じながらも震源が京都市内と聞いて珍しさに驚いた。当たり前だが何所でもある事だ。
もし本当に大きな地震が来たら、この状態で逃げられるんだろうか。このまま毛布の中かも。
新聞に逃げ遅れなんて書かれるんだろうなぁ。でも今まで気付かないまま死んだ人いないのかな。
こうなるとポックリ死に近いから本人にはいいのかも。発見されてみんなから呆れられるのかもね。
そんなこの日もしっかり走ってきましたよ。でもやっぱり自分には10キロくらいが丁度いいんだわ。
これ以上だと土日は走れないし、まして前後にもう1日休んで走ることを考えればこれが限界。
そんなこの日も走り終えたらローソン大津打出浜店ではちみつカリンのど飴×3個を購入。
この日の一品は胡蝶しのぶ×栗花落カナヲです。これだけみるとただのかわいこちゃん漫画でしょ。
もっとおどろおどろしい漫画なんでしょ、鬼滅って。知らんけど。まぁ、これでフルコンプ達成です。
そう、鬼滅と言えばドラクエウォークがもう無間地獄なんです。全然溶岩原人に歯が立たないまま。
もう終盤に差し掛かっているイベントなのですが先に進めないから取り残され感が半端ない。
まるでジョギングで後から来たベテランの爺さんランナーに抜かれてグングンと差をつけられるような。
これだけ修正を加えられないままということはみんなクリアしているってことだ。あぁ、落ちこぼれだ。
でもやっと3体のうちの1体を倒したささやかな喜びにアメちゃん差し上げる。
