お昼に買い出しに出た時はまだいい天気で蒸し暑かったんだけどなぁ。それで今日もお~いお茶ほうじ茶を買っておこうと。
この日もローソン滋賀安曇川店に寄ってさっと買ってみた。買ったら買ったで辛抱堪らず店を出た途端にグビっと一口。
この日の一品はだんごクッションにでリラックス、そしてコリラックマがもちもちとした触感を楽しんでいるのかな、無表情だけど。
所長情報だが週末にかけて台風接近しそうらしいねぇ。週末は確か琵琶湖岸の清掃ウォークの予定だったんだけど。
昨年は雨天中止で参加賞が残念賞みたいに後で送ってきたけど今年も同じなんだろうか。
だって夕方になってゴロゴロと雷が鳴き始めて帰り時間近くなるまでずっと脅し続けて来るんだもんね。
そりゃ慌てて帰ろうとするよねぇ、外に出たらまだ小降りのようだから少しでも早く駐車場に行かなきゃならんもん。
でも一度寄り道してみると妙な安心感が出て結局はいつものように寄り道ばかりして時間を食ってしまう。
幸いにして車に乗ってから本降りになった事を思うと、まだ自分の晴れ男神話は健在の様です。
でも帰りがけが慌てて出たので風邪を治すために買ったマヌカハニー入り蜂蜜を忘れちゃったじゃないか。
だからって訳でもないがまた夕方に攻勢をかけてきた菌にアメちゃん差し上げる。
