今朝。



冷蔵庫にケーキがたくさんある(*´∀`*)














仕事のイライラをここで吐きます(゜言゜)



文字で読んでもちょっと現場を想像しにくいと思うので



面倒くさい方はここで読むのやめてくださいね(--;)



イライラを読みたくない方もここで引き返してくださいね。












店長がお休みのある日。



その日私は午後から出勤したのですが



ちょうど配送スタッフが40ホール分のカットされたケーキを店から運び出し始めるかな…みたいなタイミングでした。



そこで私は気付いてしまった。



なんか変、と。



40ホール分320カットと言えば



番重(プラスチックの平たい蓋付き容器)8個に



キレイにぴったり収まるのですが



ぴったりなってない…



よく見ると、36ホール分しか収まってなかったのです。



私、そこにいた3人に尋ねました。



「これ、36しかないけど大丈夫ですか?納品書は40になってるけど…」



すると私が最も関わりたくない



例の配送スタッフが



「こっちにあと1番重あるけどっ。これも数えた?!」と



少しイライラ気味に言ってきました。







いや、数えてねーわ(゜言゜)
なんでその1番重だけそんなとこに置くかな(゜言゜)
また他のミス誘発するやろ(゜言゜)
もしちゃんと理由があって別に置いといたとしても、 言い方ってもんがあるやろ(゜言゜)



と、心の中で思いました。



…が、



ひと呼吸して大人の対応を心がける…



「あぁ、気付かずごめんなさい。そっちにあったんですね。で、その中は5ホール分?」



「そうっすけど?」



「そう。じゃあ、36+5で41ホールあるってことですね。どのケーキが余分か納品書確認して抜いときますね…」



ソイツ、無言で立ち去る。



私もさっさと確認作業に入る( -_-)



くっそムカつく。








そして地味にもうひとつモヤることが!



1ホール作りすぎるきっかけを作ったそこのアナタ!黙ってないでなんか言おうよ!



一緒に作業していたのに途中で気付けなかったそこのアナタも!黙ってないでなんか言おうよ!



一応「Nさん気付いてくれてありがとー(^∇^)」と言ってくれてはいた。



でも、
「私が○○し間違えた」とか
「私もあの時確認するべきだった」とか



そーいうのないんかな?と。



とっても良い人たちなんだけど



同じミスを繰り返さないようにしよう…みたいなのは無いのかな(^^;)



私が真面目すぎるのか( ̄∇ ̄)?



細かすぎるのか( ̄∇ ̄)?



ウザイのか( ̄△ ̄)














あ、でも安心してください。



この件が落ち着いたあとは



ゆるゆると楽しく働けました。



大好きなケーキを愛でながら(^^*)