今日は休み、柳井のShopに気になるアイテムを装着したチャリンコを迎えに行きました。車で行こうかと思ったが、昨日しゃぶしゃぶ食べ放題に行き体重が79.5kgあったので、カロリー消費のため着替えを準備し電車で行きました。


気になるアイテムとは、台湾から来た RIDEA ビッグプーリー C38です。フルセラミックベアリングでR8000に対応した変速性能と低抵抗を両立した13T/18Tのモデルです。見た目も満足。

自宅まで約30kmぐらい走行しましたが、明らかにペダルが軽く回るようになり、超気持ちいい。チェーンの動きもスムーズで以前より重いギアで走行してるぞ。

国道188号でなく光市塩田経由で帰ったけど、短い坂道も楽チンで体力を温存して走行できる。これは超オススメだ。

ランチは、リヨンの森でポークカツカレーをいただきました。