寝ぐずり癇癪から脱却 | 産前産後パーソナルトレーナー 兼 国家資格キャリアコンサルタントが占う姓名鑑定

産前産後パーソナルトレーナー 兼 国家資格キャリアコンサルタントが占う姓名鑑定

国家資格キャリアコンサルタント&健康運動指導士
東京都調布市にあるマタニティ・産後ピラティス専門ケアスタジオ
パーソナルトレーナーが、姓名鑑定と生年月日も占います。いろいろやれます^-^。

 
うり姉がお揃いのうり坊の服を選んでくれました。
 
うり坊の癇癪については以前の記事でもUPしていますが、寝ぐずりも相当なもので…あせる
 
毎晩毎晩抱っこじゃないと寝ない子。寝付くまでは抱っこでいないと大暴れします。
 
「誰か!誰かおらぬか!
 
わらわを抱っこしたもれ~」
 
と泣き叫ぶわ暴れまわるわ。
 
その癇癪っぷりに夫が根負けして抱っこするのだけど。
 
「お主は誰じゃ。父か!父ではない!
 
さがれさがれ!母はどこじゃ。連れてまいれ!」
 
大騒ぎでございます。
 
1時間2時間は当たり前。
 
うり姉はというと、それはもちろん寝ております。。。
 
どうしたものかと、考えあぐねていたのですが。
 
思い出しました。
 
あれですな、
 
夜断乳と同じですな。
 
母が、習慣をつけてしまっていたのでした。
 
抱っこしないと寝ぐずるから、それだとうり姉が起きちゃうから、泣くな泣くなと抱っこしちゃっていたのです。
 
うり坊からすればそれがデフォルトなわけで。
 
原因は私か!
 
なので、一昨日の晩から、寝るとき抱っこはしないと決めました。
 
当然、上記のような猛抗議が起こりましたが、今まではこれで抱っこしちゃうからダメだったのだ。
 
夜断乳の時も、頑張ったじゃないか。
 
どんなに泣いても、もう夜は飲まないよと、あきらめ納得するまで付き合ったではないか。
 
そして、昨夜。。。
 
猛抗議はおきませんでした。
 
諦めたようです。
 
割とあっさり。
 
また、今夜どうなるかはわかりませんが、でも、わかってはいると思う。
 
1歳半だもの。
 
あんなちっちゃいけども、見くびってはいけない。
 
できるはずだ。
 
頑張れ!うり坊!
 
 
 

 
 
 

 

【マタニティ産後ケアスタジオせんがわ】 スタジオHP はこちらから
   ├・マタニティピラティスとは
   └・産後ピラティスとは

~出張・オンラインレッスンも承ります~
  • 妊婦の大きなお腹で通うのは不安。
  • 乳児を連れて外出するのは不安。
  • 通う体力があるか不安。
  • 時間を有効に使いたい。
  • お天気を気にせず受けたい。
オンラインレッスンの様子詳細はこちら。まずは無料体験へGO!
出張のご希望はHPから
 
 
【マタニティ産後ケアスタジオせんがわ】 ・スタジオFacebook … スタジオ新着情報
・スタジオYouTube … 産褥体操から骨盤引き締めまで完全保存版です
・スタジオTwitter … スタジオ新着情報