昨日、先週避妊手術したキジ白ちゃんをリリースしてきました。
とっても人慣れしていて、抱っこもできちゃうキジ白ちゃん。
このまま我が家の子にしようか、それとも、家猫修業して里親さんを探そうか、とっても悩みました。
が、月曜の昼間、キジ白ちゃんを可愛がってくれているおじさんに会う機会があり、おじさんはキジ白ちゃんんが元気に帰ってくるのを楽しみにしてくれていました。
手術のことを話したときのおじさんの優しそうな笑顔を見て、リリースすることを決めました。
手術翌日のキジ白ちゃん、まだ警戒してすごい目してます。
この後は、私が危険な人じゃないと分かってくれたのか、ナデナデも抱っこもさせてくれました。
私の顔を見ると「出して~!」となーなー鳴きました。
リリースの時もなーなー鳴いて、その後走り去っていきました。
とってもカワイイキジ白ちゃん、これからは自分だけの猫生を思いっきり生きるんだよ。車にひかれないように気を付けるんだよ。
またすぐに会いに行くね。
---------------------------------------------------
私たちは公益財団法人どうぶつ基金 (佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」
の協働ボランティアです。
今回T市のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、
公益財団法人どうぶつ基金から4頭(頭数を記入)の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。