どうも筋肉痛です。


昨日、今年の初登山してきました。

まぁそれは後で。

薪さん描きました!


そろそろ仕事するか。
うるさい邪魔。とか言われるデカいの。
あの、後で岡部さんバレしてシメられると思う。


いよいよ来週MELODYですよ!

なんか色々あって事件の内容飛んでるので前回までの復習しとかな。今回は休み取れたしキリッ



さて昨日です。

あの、とうとう取説が変な漢字で書いてある安物のスマートウォッチが壊れたんですよね。バッテリーの持ちが悪くなってきてたのでそろそろかな、とは思ってたけど、なぜかベルトが割れたwww

4年かな、まあよく持ったかな。血中酸素濃度計れるから買ったけど、ちょいちょい外してパッパの計ってた。他の数値はデタラメだけどそれだけは訪問看護師さんのパルスオキシメーターと同じ数値出したのよね。コロナ禍もあったけどパッパは誤嚥性肺炎をしょっちゅうやってたから。


それで新しいヘルスケアアプリ入れたら、毎日体重記録したらポイント貯まるってんで、引越してからずっとしまいっぱなしだった体重計出したんですよ。

これが変に高機能で肥満度とか筋肉量とか出してメンタルやりにくるんです……


で、今年も登山はじめました!

冷やし中華みたいに言うな。


まずは去年の記録から一番標高差小さい牛岳987メートル


天気は良かったんですよ天気は。
黄砂がさ……
方角的には立山ね。
この日、麓の砺波市で気球がいっぱい上がるイベントがあるとかで期待してたけどいっっっさい見えずw

途中のブナ林。
イマイチ明るさが足りないのでわかりませんが、新芽の緑が美しいです。

ちなみに登山道の半分ぐらい雪でした。

田舎者なのに山を舐めてた……もちろん雪用の装備なんてしてないけど雪国民の意地で登る。そして下山時にやっぱり滑ってコケるwww


今日は太もも痛いです。おしりも。あ、コケたからじゃなくて、足の根本から痛い感じです。


体重計に煽られて梅雨入りまでにまた登るつもりです。

その、また登るつもりの医王山。ヒュッテがどうなってるかずっと心配で、思い切って今日行ってきました。

車で行ける、てのもどうなんだろうw

「この照明が17時になるとタイマーで点くようになっとるんや。あんたのウチからなら見えるやろ?」って管理人さんが言ってたヒュッテ横の電灯。それがあの1月1日から消えたままで。


どこかで雪が残ってたり、道が崩れてたりするんじゃないかとかなりビビリながら細い林道を走ります……が、途中で気付いたけど道路上の土砂とか葉っぱとか木の枝とかがどけられてる?かすかにキャタピラの跡?これは、誰かが整備してくれてる……!雪解け後の林道ってこんなもんじゃない!てのは昨日知りました。登山口までにゴツい倒木とかあったのよマジで。


って感動してたら、いました、重機で作業するひと。
ほんとに感謝です。
おかげさまでヒュッテまで到着。

まだ桜が咲いてる!


建物や電灯は見た感じ無事そう。電源の問題なのかな。良かったです。もうすぐ山開きですね。
GW明けにまた、今度は登山で来ます!

てかGW明けまで連休ないんだけどどういうことだろう。