猫の日とか言ってすいませんここには推しを猫化した変態しかいませんでも猫は愛してます。


今日久しぶりにブログ書こうとして過去記事見たら、わたしここ数年猫の日スルーしてたんですね。

仕事で病んできたらあんなに猫動画にお世話になってるのに、ごめんなさい。

描きました。

ちょっと張り切りました。



久しぶりの、薪にゃん




なんか魔法学校入っても首席です、みたいなったwww
10代ぐらいのつもりです。
相変わらず撮影すると色味わからなくなるんですがめっちゃピンク。少年の頬目指して。
背景はどんぐりではありません。オリーブのつもり。


あと、パン焼きました!

カットすると……

三毛猫パン〜
(ねこのかたちはしてない)

生地捏ねてから3等分してプレーンと薄ココア濃ココア作って紐状にして三つ編み、え、三つ編みってどうすんだっけ!?
いや長いことしてないしたぶん髪の毛ならなんも考えないでできるけど、細長いパン生地持って呆然としてしまったwww 動画見たwww
最近100均のパウンドケーキ型大を愛用してます。ミニ食パンにぴったり。



さて最近天候がヒドいですよね……
まだ2月なのに15℃超えたり。2月って北陸ではまだ真冬ですよ?大雪でも不思議じゃない。それでいきなり気温下がったり。案の定ぶっ倒れましたよね。
こういう不調は普通3月から。
今年は春までにまた登山できるようにと、不調に備えてそろそろ筋トレしようとしてた矢先にやられました。仕事のシフトが無茶、てのもある。

気をとりなおして筋トレやります。
せっかくもうすぐ春なのにドロドロになって寝てるの嫌だ!(毎度)


あとねあとね!
オリエさんがすっっっごいお可愛らしい小さな本作られたんですよ、ほんとに可愛いの。わたしの絵を使っていただいて。
その一部を公開されてますので、ぜひッ