はい今年もやってきました

薪さん誕生日おめでとうございます!

(まだだけど)生まれてきてくれてありがとう!


ヤバいです残業終わって𝕏見てたら薪さん誕生日おめでとうがいっぱい流れてきて喜んで読んでたら自分まだって気付いて閉じたwww

ハイッ先にやります!

絵は描きましたよ昨日!



舌打ちです
それだけです……
いやご褒美ですよね?
そんな機会があったら唇のすき間めっちゃガン見します。

あと、猫さんでもカリカリ噛む時とか『にゃー』言う時とかの顔しかめるのめっちゃ可愛いじゃないですか?
薪さんもお顔にしわ作ってくれたら可愛いよな~って。
変態ですまない。



あと今年のバースデーケーキは紅茶シフォンケーキです。


アールグレイの茶葉ごと入れました。
なかなかいい香り。甘さ控えめです。あの香りは苦い紅茶とセットと思い込んてるもので。
生クリームも目分量で20グラムぐらいしか砂糖入れてない。


さて昨日がお休みだったんですが、
氷見市まで行って帰ってきて(片道40分ぐらい)シフォン焼いて絵仕上げてなかなか忙しかった。
あと寒すぎてお腹痛くなった。

氷見でお金落とすんだと張り切って出掛けて、能越自動車道を走って。何度か自衛隊車両とすれ違って勝手にじ~んとして。
テイクアウトで漬けちらしと、魚買いました。

お金落とすとか言って半額のアラ買ってすまない。
いや氷見の鰤だよ?天然鰤のアラだよ?買うでしょ?
岸壁市場食堂てゆうところ(穴場)でゲットして、お昼買ったのに小腹がすいてしまって氷見番屋街にも寄って氷見牛の肉まん食べて、のどぐろの頭の骨せんべい発見して「これ絶対うまいやつ!」て叫んでおばちゃんに「うまいよ!」と言われ買ってしまった。
偶然ですが今日から全店営業開始したんだって。
あ、氷見番屋街は氷見市の道の駅なんですがとにかく色んなお店があってヤバいところです。
寒鰤王様すぎる。
魚はもちろん飲食店おみやげ寿司肉ラーメン風呂……以前はめちゃくちゃ愛想のいい看板猫さんもいた。
氷見は水道復旧しました。良かった。で、能登のひとにお風呂無料解放とかしてます。泣ける。
市内は一部全壊した家もあったけど町は活気がありました。氷見と言えば、の「そのへんの名もなき回転寿司がバカみたいに旨い」お店も車いっぱい。

いつか能登も復活したら必ず行く。じわじわ行けるところまで行く。

あとネット注文した氷見寒鰤を青木が鰤大根にするところを腕組んで監視して美味しくいただいたくせに翌朝キッチンが魚臭いと文句言う薪さんを想像しました。
わかる。美味しいけど臭い。

今年も仲良くしてくださいね?
幸せな一年になりますように。
(いやあんまならんのはわかってるけどw)