出遅れました……

いや昨日は1日中仕事だったもので。でも休憩中に買いに行きました、Melody。

リモート中の休憩ですから、30分でラーメン作って食って、残り30分で書店行って帰って、読みました。

いつものグズグズとかやる暇ないwww

で、昨夜は疲れて寝てしまったm(_ _)m




扉絵です〜
最近薪さん寝転びがち。嬉しい。
で、青木「しーっ」て何「しーっ」て。
寝かしつけてんのか。

今回は原画展があったので2ヶ月あっという間だった気がします。待ち慣れしてるから、秘密民。

さて、お話ですが。

薪さんがいっぱい出て嬉しい(頭悪い)
だって前回プロローグ的な?なかなか出て来ないし薪さん。出てきていきなりツンツンしてて最高だったけども。
うん、真面目に感想言うと早瀬ってサイコパスなのか違うのかよくわからん。自分の衝動に戸惑うのかそうかー。それで目的はなんだろう自分のせいじゃない母のせいじゃないを証明したかった?目的があるところから腑に落ちないなぁ。光の方がよっぽどらしかった。

あと、青木と雪子の久しぶりの対面に薪さんが一緒にいるというシチュエーションにゾクゾクしましたよ。
たぶん内心いたたまれないだろうに知らんぷり……知らんぷりって!!可愛い!!
そこ、デフォルメされてたので捏造しました。

もう元サヤがあり得ないから第九編の頃の悲壮感はないけど。多少ヒリヒリしてます?
しかし青木の態度が解せぬ……
雪子はもう容疑者の体格のこと考えてそうで、なるほど女は切り替え早いよね、てかすでに母だし。
でもあんたたちそんなにスッキリ綺麗に別れたっけ?「うんうん幸せそうだ良かった良かった」みたいな、一人で納得して完結してる男ってどうなん?
まあいっかもう他人だし。今は薪さんしか頭にないってことですねわかりました。

青薪が際どい会話するのもご褒美でしたね~。
てか100人とやっても死なないと思います薪さん。実際いますよねそういう人。もしかして100人「産んだ」と受け取ったのかなと思ったけど。

そしてやっぱりと言うか、
薪さんの出生に絡んできますよね。サワムー思い出しちゃう。久しぶりに見た。
青木、すごいタイミングで「父親も犯罪者です」言うてるけど、もしかして知ってんの?と思った。
『悪戯』の火事の時の位置検索といい、あんたまさか薪さんの過去も何もかも調べあげてる、……ストーカー?まさかねーwww


次回は一回お休みのため4月です。
待ち慣れている秘密民(2回目)
全然待ちます、久しぶりの連載と原画展、大変でしたよね?巡回展の準備もありますもんね?ね?
そうだ、柱コメントで遠くから原画展来てくれてありがとうって……!!先生が!!感動!!
自分に言われたと思ったよ。コレが「推しと目が合った」現象ですかwww もっと遠いひともいるのに!
まあ薪さんとはよく目が合いますが。なんなら銃口向けてくる。


ちょっと愚痴ですが、今日が年内最後の休日です。
次は2日です。
なんか今月後半めっちゃ休み少なくて。確かに原画展のために3連休取ったけど、酷くないですか?
それで今日はテイクアウト専門のインドカレー買いに行って、帰ってから一応年末らしいものを……と筑前煮と、大根と豚かたまり肉煮て、温泉行って、
疲れましたwww
来月絶対休みまくる!

昨夜のコールドムーンで明るい夜空です↓

星も綺麗だけど、雪の上に霧が出ると本当に綺麗です。あと雪の中の街灯。