どうもこんばんは。筋肉痛です。


9月になっちゃいましたね。暑いけど。

先日のMelody10月号で、清水先生の原画展情報が発表されました。

えーっと、Twitter貼れないんだった。

代わりにこうだ。


清水玲子原画展公式サイト 


東京かぁ。
あのね、たぶん30年ぶりとかwww
方向音痴ではない方だし、新幹線で乗換えなしなのですがやっぱり不安だな。巡回してくれたらほんとにありがたいんですが。
とはいえオリエさんが仰ってた通り「謁見」だわね。
着てくもんとか考えてあわあわしてます。
時期的にブーツ……痛んできてたよな、新調するかな。
コート要るかな。

さて完全に時期がズレてますがお盆明けに描いた薪さんです。


めちゃくちゃ気に入らんのが、平らなデスクで描いてるから真上から見ると頭がデカいのに気付かなかったこと。
そして花にだけ色を入れて喪服はベタ塗りするつもりだった、そのベタ(墨汁)がうっすいうっすい。なにこれ百均?古いから?……次から絵の具にします。

そんなことより喪服の薪さんの手を取る大きな手を描きたかったのです。だいぶ目をつぶっていただけるとありがたいです。


さて昨日。
わたし史上最高標高、三方岩岳に登ってきました。
1736メートル。
いや登山口は1460メートルの場所にあります。
前回、気圧に負けて撤退。
そんなんで次回は絶対登頂!と意気込んで、でも気圧慣らしのため休み休みゆっくり登りました。


山頂見えました!遠い(泣)
とにかく絶景
森林限界が近いんでしょうか、低山では見られない風景。

なんとか……途中何度も座って休んで心臓落ち着けて、なんとか登りました。

数字見ると大した登りではない。
でもこんな近くに白山が。白山、茶色い。

いやぁリベンジできて良かった。
あとやっぱり登山は週末の方がいいな。賑やかでクマーの心配なくて。
まだまだ登りたい山には体力が足りない。
それにこの前の健康診断でコレステロール値ヤバいと言われたし。鍛えなければ。
(いやいつも豆乳とかタンパク質とってるし間食しないしスイーツは買わずに作ること多いしてんさい糖使うしコレステロール上がる覚えはないんだがでも元々痩せの大食いだったのはバセドウ病の影響で治ってからも同じ感覚で食べてちゃいけないってことか?焦)