青木一行くん、誕生日おめでとうございます!

いくつになったんだこの万年青二才?(←愛です)


あ、あの、絵描いたんですけど、ほんとに落書きで。

ええと今年は弟一家が帰省する予定なんですよ、ちょっと長めに。それで師走の休日はほぼほぼ料理の作り置き&冷凍で潰れそうです。相変わらず年末年始の手前のイベントが吹っ飛んでます。

今のところ、ギョウザとチーズ入り里芋もちとハンバーグが冷凍庫にスタンバイされています。

少しずつ掃除も。オカンもなんかバタバタやってますが、『片付ける』とは『空いてるすき間にモノ突っ込む』ことだと思ってる遺伝子はわたしもらってないので。今日は冷凍庫の中身全部出してワケわからん塊捨ててトレイとか洗って整理して一部は昼飯にしてやった。


以上、落書きしか描けなかった言い訳です。

すいませんでした。


薪さんが事後に言ったらカワイイ台詞を描きました。





平和だなー青薪。

今月のMelodyでなにか情報あるかな。


去年のブログ見てみたら同じこと言ってましたよねw
秘密クラスタさん、我慢強ーい(自慢)


とは言ってもストレス溜まります。
薪さんが恋しいし仕事はクソだし疲れは抜けないし。
某所のポイントが溜まったのでポチりました。
野田琺瑯の保存容器と蒸し器。ミルクパンと迷ったけど、前回買ってたわミルクパン。あぶねー。
宝物が増えてきました。
南部鉄器の急須とフェリシモの大皿。ソファ用のサイドテーブル。いつか使うんだ、と時々眺めています。


しかしやね。
いつか、と夢見てる状況てあまり健全ではないのではないかと最近思いまして。未来のことを考えてるので前向き、ではある。過去ばかり思うよりはいい気がする。けどこれは現実逃避ではないかと。
今現在を楽しめてないのではないかと。

とりあえずね、もっと絵を描く時間をとりたいと思うわけです。思ってるだけですけどもw