どうも今日は初雪が降りました、なみたろうです。


公式には富山県は初雪まだ降ってない。局地的。

前回のお休みは健康診断で、久しぶりに温泉行ったんですけどね、今朝は雲が低くて山が半分見えない状態で。少し晴れて雲が消えたら冠雪してたんです。

夏から通い詰めてる五箇山の温泉はあの白いところにあるわけで。タイヤ替えといて良かった。

トンネルを抜けたら……を地で行く感じでしたよ。真っ白。粉砂糖かぶっ……いやメルヘンで気持ち悪いな。小麦粉かぶったような山々です。紅葉の間はちょっと邪魔だった杉がこうなるとクリスマス感出してきます。


そして今日の風呂上がりランチは、いつも蕎麦だけど、なぜかチキン南蛮。

いや昨夜『作りたい女と食べたい女』観てて、何かをガッツリ食べたくなりました(単純)大きい口あけて白米をバクリと食べました。



忘れてた、先日Twitterにはあげたんですけど、

「そろそろ仕事するかな」って薪さん描きました。


ゆっくり休んで欲しいやら会いたいやら。

やべ、青木の誕生日だ。何描こう。
なんでもう12月なの。


健康診断、予約するのが遅くて去年のランチ付のところ取れなくて。予約できたところが胃カメラに鎮静剤使いませんてところで震え上がったんです。鼻からもやってないって。
もう年内の一番の懸案事項、てゆうか恐怖だったんです。
テンション高い看護師さんの「カメラ細いから!」て言葉とずっと背中さすってくれた手で乗り切れました。しかも胃、めっちゃ綺麗だった。地元帰ってからポリープが消えた……だと?

そんなわけで胃カメラ乗り切ったしご褒美にねこねこ食パン買ったしご褒美にあちこちのポイントでレコルトのフードプロセッサーと野田琺瑯の蒸し鍋などポチッたし。師走ヒマじゃん?と思ったら。
弟一家が今年は帰省できるそうで、休日は料理作り置きして冷凍して、で潰れそうwレコルトがんばれ。

いやその前に青誕ですやん。