毎度12月ってあっという間ですよね……

一体何してたんだか記憶が曖昧です。


今年は30、31と連休で、もちろんたまたまでシフト勤務人間は正月から仕事なんですけどね。

「暮れのスーパー」てものにほぼ初めて行ったかもしれない。なにしろカレンダー通りの仕事をしたことがほぼない。たまたま休みでも近寄らないようにしてたしな。

ちょっとした戦場ですねアレは。皆さんそれ今日じゃなきゃ買えないのかってもん山盛りカートに乗せて……なんだろう平日休みに慣れきってしまったわたしには混む日は避ければいいじゃないと思ってしまうのですがもしかして普通の人は混んでて当たり前なのかもしれない。

いるものは頭に入れてたつもりだったけど、ゲットして撤収するのがエラい大変だった……やっぱり人込みは嫌いです。


そして今日は大騒ぎさ。


明日レンチンで食べられるものをどっさり。
あ、カニ玉は客用です。私は食べられない。
あと鍋の用意とついでにサラダ……


今年も今日で終わり。

てか今年も感染の不安が消えることのない一年でした。もう2年になるんですね。さすがに疲れましたよね。でもいちねん生きてた。えらい。みんなえらい。


それから今年は我らが愛する薪さ……いや「秘密」が休載に入るという、衝撃的ニュースがあった年でもありました。先日発売号にも再開のお知らせはなく……

思えば私が沼った時には既に完結した作品でしたから、season0が始まるってなった時はテンションブチ上がりで……そう思うと、再開の可能性があるだけでも待って生きていけます。待っているから。


指が冷たい薪さん描きました。



ちょうちょ、全然わかんないけど金色です。

絶対減らない色……


ではでは今年もいちねん本当にお世話になりました。

ソーシャルディスタンスが叫ばれる前から人とは距離を置きたいタイプ。むしろソーシャルメディアで繋がるファン仲間が支えだったりします。

来年も、これからもよろしくお願いいたします。


よいお年を!!







web拍手 by FC2