どうもお久しぶりです。とうとう1ヶ月以上更新サボってしまったけど生きてますよ。

絵を描いたので。やっと。


それもね、Twitterで以前ゆりさんが企画してくださったリレー小説。そしてオリエさんが書いてくださった後日談。それにインスピレーションを得て……て1ヶ月たっとるやないかい。


いや楽しかったんですよ〜。

誰もどうなるかわからない、誰かが続き書いて誰かが回収するスリル……いやコメディですけど。

良かったらぜひお読みになって?

なみたろうかきまわすことしかしてないけど。

だってプロがうまいことしてくれるんだもん。



Twitterリレー小説 

 


そして後日談がまた。



時の翼にのって 




深い。コメディだったはずなのに。深い。

そして青木の、ハチャメチャやってるのにはからずも薪さんを救ったり八方塞がりを打開したりしてるところをちゃんと踏襲してるのもすごい。


で、手が遅すぎるものでようやく仕上がった絵がこちらです。




自分にプロポーズした男にこれからエビフライ揚げるのにポーカーフェイスをキープしようとするあまり睨んでしまう薪さん


オリエさんに謹んで献上します。

どうかどうかお体お大事に。





さて今日はGW関係なく仕事のワタクシ、久しぶりの休日(1日だけ)だったんですが、起きたら近所がエラいことになってました。

毎日窓から眺め、毎日通勤で越えている医王山で遭難事故。しかしニュース知ってすぐに無事救助の続報が入って、ホント良かったです。さすが富山県警山岳警備隊。


薬草の山、が名の由来と言われる医王山、939メートル。さほど高い山じゃないし登山の練習に最適とか言われます。実際小学生の頃何度か登りました。

でもしっかり山なんですよねえ、狸や鹿や熊やマムシもいるし。通勤してはいるけど夜は行きたくない。野生動物の世界として敬意を払うべきと思う。


でも美しいんだあそこは!

車で走っててさえ季節ごとに景色が変わり、飽きることがないんだわかるよ体力に自信あったらまた登りたいもん!

自然と付き合うのは難しいやね。








web拍手 by FC2