こんにちは、三連休のなみたろうです。
三連休と言っても最終日ね、一番切ないやつ。
でも今回はその最終日にMelodyですよ!
てかブログ書くのが久しぶりすぎて「なみたろう」とか「Melody」とか変換候補に出てこんやんけこのスマホ。


いやぁそろそろかなとは思っていましたが、数日前に公式がTwitterで完結とか言うから心拍上がりました。
どう収拾つけるんだコレ。
てか清水先生って最後に新事実出してきて誰も予想がつかない結末、って時々あるからな。そういう手法の推理小説作家いたな。知らんけど。


というわけで「悪戯」編、完結ですよ。





まず表紙。
青木…?
あんたそんな、メガネ外したら美少女的な、え?
メガネっ子てやつか?
あーびっくりした。ま、隣の薪さんの美しさには及ばないんですけども。まつげの描き込みが違う。


お話の方は一気にクライマックスへ。当たり前。
うううん、さすが清水先生。唸る〜。
コメントしヅラい。
色んな立場で色んな過去と問題抱えたひとがいて、色んな言い分と正義があって、同じ人間の中にも更に色んな感情があって、
よくこんな話書ききったな!!

思ったのは、やっぱり人を何かラベルを付けて括るのは良くない。←光をサイコパスだと言った人

あとえりりんが青木は表紙で頑張りすぎて力尽きて影薄いって言ってましたわたしもそう思います。
青木はやっぱりヘリで来るべきでしたなんとハシゴ車連れてきてそして間に合わない。
でも光すっ飛ばして薪さん抱き締めたのでOKです。


で、今回は読んでびっくりしたことが。

罠がワイヤーだって、しかも座高が違うから舞ちゃんだけ助かるって気付いてたの誰!?
めっちゃ探した!
BON様!?
すげえな天才だな第九入れるよ薪さんのパワハラ薪ハラ受け放題!!

そして!!
豆粒サイズの今回の青薪さん!
舞ちゃんごと薪さんを抱き締める青木、についてはツブさんの薪誕イラストがもうそのものジャマイカ!!尊い……
尊いけど小さい……
てお友だちはpixivにGO!!


それでね、どのシーン模写ろうかな、迷ったけど薪しゃんが優しく光を諭す、ココ。



あのー、描いてて思ったんですけど、
秘密クラスタさんたちはこの薪さん微笑んでるってわかりますよね?
でも口もとだけ見ると決して笑ってないんですよ、どっちかっつーと真顔に近いんですよ、コンマ何ミリかで口角上がってるだけなんですよ!
似せる、てゆうかあの表情に近づけるために衝撃の事実に気付いてしまった。もうモナリザに近い。芸術品。
そして普段滅多に笑わないひとのコンマ何ミリに歓喜する私たち!!www



あ、次回お休み。ですよね。
先生お疲れ様でしたゆっくり休んで下さい。
いいんです続いてくれるならどれだけでも待ちます!



web拍手 by FC2