インドメタシンかぶれで背中がブツブツだらけになりました、なみたろうです。
痒い。痒いけど湿布貼って寝ると熟睡できるんだよな。


そんなことより今日はMelody発売日!!
ちゃんと田舎の書店でも午前中から積んである…もう応援するために本はここで買うと決めました。




さて前回の『上司の鑑』薪さんの感動からの続き、ですが…




あれ?続き?唐突に場面変わるんですが清水先生得意の時間が前後する展開ですね?この手法、ドキドキしますよねえ。

ところでやっぱり発売日当日にお迎えできない方が多いようなので直接的なネタバレはいつも以上に躊躇してしまうんですが(いつもしてたのか)

●スケキヨの正体は予想通り

●薪さんはぬかりない

●でも単独行動

●光が何したいか謎

●青木のズレは重症

こんなところでしょうか。
うーんでも光の『舞ちゃんはもどります』が
僕が身代わりになるから
に聞こえたのは私だけ…?

あと、犯人の動機が弱い気が。
担当してた子供が死んだ、その復讐?
他にも何かあるのでは。えりりんが言ってた通り、トイレ監禁少女が回収されてない。


そして何と言ってもラストの、
薪しゃんパニックですよ…
(ワニワニパニックみたい言うな)

あーそうだったこの人火事で。
両親亡くしただけじゃなく自分自身も燃えさかる家から生還…サワムーの焼けた顔見ちゃったり。
やめたげて。やめたげてください。

なぜか上司をGPS検索してる青木、早く助けろ。
ちょっとコレほんとになぜかわからないんだけど、上司を。ウソだろ。上司の位置検索。
でもこの場合許すから助けろ。
いやほんとなんでだろ。
「すーぐ単独行動して危ないことするから」はわかるけど青木そんなぬかりないタイプだっけ?
混乱するわ。

パニックの薪しゃんすごく痛かわいいお顔してるんだけど、痛ましすぎて模写れなかったので薪にゃん置いときます。



薪しゃんてなんだかんだ言ってビビりじゃないですか。
桜木さんのお母さんの葬式の時も暗いってパニクりかけてたし、今回もスケキヨらしき影見てビクッて(それは青木のせい)
第九室長時代もチャッピーの時とか首なし死体の話の時に吐きそうになってたし。
守ってあげてよォォォ!!

とりあえずの感想です。
また思うところがあったら書きますね。


今日は加賀野菜の加賀れんこんがあったので晩ごはんに「蓮蒸し」を作りました。美味しかった。