急に寒くなってお腹痛くなりがちななみたろうですこんばんは。
今日は雑記ですいません。


今年は私、免許更新で。通知が来たんですけどね。
引越と同時に住民票も移しましたし、今回は富山県で更新です。遠いんだコレが。金沢の方が近いんだもんウチ。
それに富山県はなぜか例のやつの感染が富山市に集中してましてね。怖いな~嫌だな~と思ってたら、ここ数日感染者ゼロだったんですよ。

で、今日しかない!と行ってきました!

休みなのに早起きして久しぶりに顔の下半分もメイクしてwwいやいつもしてるけどチークとか口紅とか省略しがちですやん?
1時間半かけて到着。

午後からです言われた

気が遠くなりましたよね。
確かにハガキの印刷された「受付時間」のところに訂正のハンコ押してあるけど、二重線がめっちゃズレててこれ消してあるってわかるかい!!
整理券もらって、コレあれば並ばなくていいからとなだめられて出てきました。

さてどうしよう。

まさか一回帰るとかナシでしょ。
4時間あるよ…
1日しかない休み、さっさと終わってゆっくりしたかったなぁ…

仕方ないです。
まず近くのドトール併設の大型書店に入って薪さん探して落ち着く。
朝ごはんでもしばこう。モーニングやってるじゃないか。朝マックに間に合わないタイプなのでこういうの嬉しい。

コーヒー飲みながらTwitterに愚痴ると、オリエさんが相手してくれた。ありがとう!
そうだよここで4時間我慢してるこたない。
どっか行こう!


前から行きたかった保護猫カフェは定休日だったので海に向かいます。
漁港とか、海沿いの湊町に迷いこんでみました。
コレがなんか見覚えがあるなぁと思ったら。
実は昔、蜃気楼で有名な魚津市に仕事で住んでたことがあります。その頃休日によくドライブした道でした。懐かしい。

滑川市(なめりかわし)まで来た。

ただ海を眺めて立山眺めて、かじりっこ食べて戻りましたww時間です。

約束通りほぼ並ばずにサクサク手続きして、違反者講習2時間を耐えます。
前回は金沢で、教官がやたら漢字でしゃべるのを薪さんみたいだ~と妄想しながら聞いてましたが。
今日の人訛りすぎ。無理。


なんか結局、予定外にすごい距離移動した1日でしたが無事免許証もらって帰りました。
朝8時に出て帰ったの6時。
なんやかや楽しんだ。

あと途中、ご褒美に欲しかったスチームクリーム見つけたので買いました。


オリエさんがコレを薪さんが塗る(いや塗ってもらう)妄想をしてくれてますよ…お楽しみに!


そういう私は今日も絵を描く時間がありませんでした。あーあー。
次がんばる!!