久しぶりすぎてなんて始めていいかわからない。なみたろうです。NHKでやってるLIFEが好きです。すいやせん。

いやぁ鈴木さんの命日をスルーしてお盆まで終わってしまいました。
いろいろ、いろいろあったんですすいやせん。

でも今日描いたんです。
やっと描いたんです。
今さら描いたん(もういい)




鈴誕に下書きまでしてて、いやそれいつだよ。
オリエさんがSS書いて下さって、ほんとにもうねぇごめんなさい。

「まーき?」て言ってる鈴木さん。

お、お揃いの浴衣を持ってきたんですよね?(興奮)
それを薪さんがさらっと受け取ってシャワー浴びに行くのもヤバい。自分で着れるってことだろヤバいそれ。



えっと、お盆終わりましたね(唐突)
7月っていつの間に終わったんですかね?
7月の休みはほぼ病院通いで潰れてました。
パッパの退院に向けて、寝起きの介助や痰の吸引の練習に通ってました。
いやぁ…大変は大変なんだけども。
要介護5がついたこともあって、自治体のサポートが手厚くて思ったほど悲惨な感じではない、という感想です。
少なくとも第九編の小島郁子みたいなことはない。

そして今月初旬、めでたくりょうちゃん退院しました(*ノ´∀`*)ノ
ゆうても私は変わらず仕事に行くので、介護は母がメイン。だから先に慣れてもらうため、休日は私が食事の用意、て感じです。
りょうちゃんちょっと赤ちゃん返りしててもうなんならかわいいです。

そんなわけでパッパが帰ってきて、でもコロナで誰も来ない3人のお盆でした。

今日はすんごい久しぶりに絵を描く余裕ができた!
いえ、死ぬほど忙しかったとかそんなんじゃなくて、なんてゆうかやっぱり気持ちが疲れてたんだと思う。
母は毎日の薬も覚えられずテンパってるし相変わらず何もかも整理ができないし。
絶対にコロナ感染できない状況だけど会社のチャラい系は飲み会の話ばかりしてるし。

むしろりょうちゃん本人の震える手でピースしてくれるのが癒しって(笑)

そうでなくても不穏な世の中ですが!
なんとかやっていきましょうか!

あ、Melodyまであと12日(・∀・)人(・∀・)


web拍手 by FC2