出ちゃいましたね。
N○Kのちょっと長いニュース見てましたが、各地の反応は様々。
比較的感染者が少ない県の人はのんびりしたコメントが多いような…?(テレビが流したインタビュー、なので実際はわかりませんが)
でも岩手県がなかなかシビア。
「判明してないだけでいると思う」「人の流出もあるし全国でやった方が」
逆にだから、ゼロなんだろうなぁ。

呑気にしてると感染のスピードはあっという間ですよ。石川県を見てください。


で、なみたろうはというと
昨日今日とお家でじっとしてましたが、明日は普通に仕事です(笑)
危険手当をください。
じゃなきゃ、こんな時に働いてる人をいじめるのをやめてください。
待たされたと怒られて、挙げ句用件は支払い待ってくれって何それ頭おかしいの。
あー愚痴っちゃったごめんなさい!
今働いてる人、生き抜こうねー!


あ、一回出掛けましたよ。
パッパがプリンターのインク切れた、と言うので車に乗せて買いに行った。
帰りにもう少し走りたくて、小学生の時に学校で登山した「医王山」へはどうやって行くのか聞いたらやっぱりパッパはよく道を知ってて。
懐かしいガチ山道を登って、登山小屋まで行ってきました。車で行ける。なんとか。「ポツンと一軒家」どころの騒ぎじゃないガチ山道。
「医王山」は一応939メートルある、富山石川県境の山です。
山頂は季節が違う。植物も違う。
まだ蕾の山桜や真っ白な白樺。
向かいには五箇山、その奥に穂高岳、右手に白山。立山は霞んで見えず残念。
パッパとは綺麗だと思うものが同じで、景色を堪能しました。

父は呂律が回らないのは相変わらずだけど少しコツを掴んだというか、単語をゆっくり、なら聞き取れるので
な「わーすごい地層見えとる」
父「かせき」
な「ここ化石取れるん?」
父「かい」
な「貝の化石?へー!」
と会話はできます。ちょっと可愛い。


さて今日は絵を描きました。
家で過ごす薪さん。



誰かと違う理由で炎上する。